プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在日本に出回っているマグロ(シーチキン)、カツオの缶詰めは全て養殖でしょうか?

A 回答 (5件)

ほぼすべてが「天然物」だよ。


現時点では、マグロ以外は養殖できないので。
そして、唯一養殖できるマグロ(本マグロであって、シーチキンとは別物です)にしても、それはすべて「生食用」として出荷されます。
ちなみに、シーチキンは大量にとれる「キハダマグロ」がほとんどで、養殖などできないからね。
サバやサンマも養殖はできないからね。
    • good
    • 0

工場製品です

    • good
    • 0

シーチキンL


https://www.hagoromofoods.co.jp/products/detail/ …

主な原料の産地:きはだまぐろ(中西部太平洋、インドネシア近海、インド洋)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この主な原料の産地の地域が書いてあるということは天然ということでしょうか?それともその地域で養殖しているということでしょうか?

お礼日時:2019/06/04 21:31

そんなことはありません。


自然物のうち、傷物の利用先になっています。
しかし、サンマ、アジなども、数年前に比べると2倍近くに上がっています。
この値上がり分、誰が得しているのでしょうか。
そのほうが疑問の的ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみにですがサンマやサバの缶詰めなども養殖なのでしょうか?

お礼日時:2019/06/04 21:25

はい。

すべて養殖です。そうしなければ缶詰にできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみにですがサンマやサバの缶詰めなども養殖なのでしょうか?

お礼日時:2019/06/04 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!