アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳代は転職は難しいですか?よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

職種次第では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2019/06/05 22:37

35歳の壁、てのがありまして、35歳を


過ぎると、ガタンと、難しくなります。

40歳では、よほどのスキルがないと
良いところへの転職は難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2019/06/05 22:36

現在と同じ条件は、難しいです。

資格なども実務経験の伴っていない資格は、何の評価もなし。

今よりも条件が良くなるのは、履歴書とか準備する必要なしの引き抜きのみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2019/06/05 22:36

20~30代と比較すれば確かに難しいですが、個人の能力次第です。


経験や実績が豊富なら、それほど苦労はしないはずです。

ただし、未経験職種なら厳しくなる年代です。
何でもよければ、タクシードライバーなら採用のハードルは低いです。(二種免許と健康診断のみでほぼ正社員になれる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2019/06/05 22:37

というより、今までどういう業界で勤続何年で、どういう仕事をしていて


年収どの程度で・・ということ等に関係すると思うのですが。


今まで以下に甘んじられるなら別に難しいことはないでしょう

ただし、今までよりも条件が良いところとなると
難しいというよりほぼ皆無と思ったほうが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2019/06/05 22:37

資格の有無もある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2019/06/05 22:37

今人手不足なんで、問題なし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2019/06/05 22:37

選ぶと難しい。


キャリアはあるけど、過去にこだわり強いとめんどくさいし、年齢給で前職旧を考慮すると高いだろうし、
上司が年下だと切れちゃう人もめんどくさいしね。お気楽に探して人当たりもいいならいけるのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2019/06/05 22:37

未経験の業種は難しいかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2019/06/05 22:37

一般事務は、難しいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2019/06/05 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!