アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳と26歳って大きな差がありますか?
できれば30代以上の方回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 25歳は子どもと大人との境だと思う人が多いそうです。
    ですので、その節目の25歳と節目を超えた26歳では感覚的な違いがあるのかなと思いました。説明が難しいです、、、

      補足日時:2019/06/04 23:31

A 回答 (10件)

No7です。



>25歳は子どもと大人との境だと思う人が多いそうです。

みなさんがおっしゃるように、そんな風に思う人って聞いたことがありません。
あなたが思う「多いそう」という根拠はなんでしょう?

17歳と18歳では民法上の権利が大幅にかわります。
19歳と20歳では大人に認められる全ての権利が与えられます。
このあたりだったら、「大人と子ども」の境目というのは理解できますよ。

でもね、25歳がその境目などと言うことは理解できません。
思うのは自由です。
しかし「多いそう」という根拠のない曖昧な感覚で世の中を捉えるのはよくありませんよ。

せいぜい「25歳はお肌の曲がり角」などというCMぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「多いそう」なので私の意見ではないです。

あなたが言っているのは、本来の日本が定めた成人する年齢の20と19の境目のことを言っているのだと思いますが、私が言っているのは、若い子扱いされなくなる年齢とかそういう意味です。

書き方がおかしかったですね。

あと「多いそう」に私が捉えていると思われているようですが、私は別に「ふーん」くらいにしか思っていなく、疑問だから質問しただけですよ。

お礼日時:2019/06/05 06:32

No7,9です。


お礼を拝見して再度書き込みます。

お友達が「多い」とおっしゃっていたのなら、お友達の勘違いだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達でもなくいくつかのwebサイトで統計が出ていました。
何度も回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2019/06/05 08:13

小学3年と4年とじゃ、天と地ほども違うがな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/05 06:33

はじめまして



>25歳と26歳って大きな差がありますか?

大きな差があると思う人っていないでよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/04 23:31

たった1歳で大きな差が出るのは、せいぜい5歳未満でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
納得です。

お礼日時:2019/06/04 23:31

4%



算数習ったんだから計算してごらんよ
1歳なら100%
100歳でも1%

人生の4%を
大きいと見るか
小さいかは貴方次第
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理屈で考えたらそうですね。

お礼日時:2019/06/04 23:28

無いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/04 23:32

大きな差???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足に分かりにくいですが追記しました。

お礼日時:2019/06/04 23:32

無いなぁ。

30とかのが節目かもよ
    • good
    • 0

全く気になりませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/04 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!