プロが教えるわが家の防犯対策術!

1万円を10万円にする方法はありますか?
高校生です。お金持ちになりたいです。

A 回答 (10件)

お金持ちになりたければ、株をやりましょう。



高校生ではまだ無理なので、株の勉強だけを
やっておけば良いと思います。

金持ちになるには色々なコースがあります。

一流大学を出て一流会社に入り、幹部になる。
トヨタの役員はみな年収億以上です。

起業する。
ビルゲイツコースです。

金持ちと結婚する。
米国女性大富豪は全員がこれです。

株で儲ける。
バフェットコースです。
氏は、株で10兆円近くの大富豪になっています。




1万円を10万円にする方法はありますか?
 ↑
その一万円で株の本を買いましょう。
何十冊も買えるでしょう。
株をやれば、政治経済にも関心が向きます。

一般会社員でも富裕層はおります。
彼らに共通しているのは次の二点です。
1,若い時から株などをやっていた。
2,生活は質素であった。
    • good
    • 0

無理です。

宝くじの高額当選がない限り、現実的に厳しいです。将来地道に働いて、稼いだ方がいいと思います。
    • good
    • 1

ロト7で数字を選び1枚300円で1等当たれば3億円位に変換しますよ。

    • good
    • 0

短期で確実に出来る方法はありません。

あれば誰もがやっていて、みな金持ちになっています。
    • good
    • 0

転売とか、法律に引っかかったり皆から嫌われそうな方法でなら簡単に稼ぐ方法はありますよ。


ただしそれをすると自分への信頼や普通の社会生活など、大事なものを色々失うことになります。
楽して稼ぐならその分リスクが増えますし、結局普通に稼いだ方が安全だし楽ってこととす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転売は法律に引っかかるのですか?

お礼日時:2019/06/05 01:08

それが簡単に出来たら、みんな金持ちや


少ない手持ちの金でみんな知恵絞って金稼いでるわけだからね。
その資金を使って、物を作って高く売るとか、にんきの商品を安く仕入れて高く売るとか
してる人はいるけどな
売れなかったら文無しになるだけだから、金を稼ぐ知識ってのは必要だと思うよ。
お金持ちになりたければ、稼ぐ為になにをしたらいいのかって言ったら知識や技術を身に着けるしかない。
自分で出来ないから、知識や技術を持っている人にお金払ってしてもらうわけでしょ。
例えば、テレビ壊れました。
自分で修理できないから技術や知識持ってる人にお金払って修理してもらうわけですよね。
あなたがテレビの修理が出来たら、壊れて困ってる人がいたら、私が安くて修理してあげますよって言ってお金もらえるわけですよ。
そういう知識ね
今はスマホとか持ってる人も多いから、バッテリーの交換とか難しいけど、もしあなたが簡単に出来る人だったら
1000円払うからしてくれない?とか言われるわけですよ。
本気で金持ちなりたいなら、本屋でも行ってビジネス本でも買いあさって読んでみたらいいですよ。
知識が付くに越したことはないですから
私が小学生の頃は、たこ焼きが好きでたこ焼きを作るのも好きで作ってたんですが
友達に食べさせてやったら美味しいと評判で、じゃあ1個10円で作るよって言ったら
最初は親しい友達が一人買ってくれたりして、学校のみんなに言ってみようかって
そん時は軽いノリで友達がいいふらして、〇〇君が1個10円でたこやき作ってくれるらしいよって言いふらしたら
その日に10人くらい一気に注文入って、朝早くからうちのお母さんがたこ焼き作ってくれて、大忙しだった頃を思い出しました。
お金は儲かったけど、こんなに大変とは思ってもみなかったのでその時1日で辞めましたね。
さすがに毎朝4時起きはきついですからね。
それにたこ焼きプレートも1回で12個くらいしか作れないので時間もかかったわけですが
こういう事は本来は許可取ってやらないと食中毒なんて出したら大問題ですからね。
小学生の頃はそんな知識もなく、単にみんなにタコ焼き食べてもらいたかったという思いしかありませんでしたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/05 01:09

1万円で買ったものを10万円で売る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいですねぇ、

お礼日時:2019/06/05 01:09

収入以上に使わなければ、いつか絶対に貯まります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2019/06/05 01:09

私に暫く預けなさい

    • good
    • 0

10万じゃ金持ちとは言えんよ(^◇^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは10万円からということです笑

お礼日時:2019/06/05 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!