【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

高卒新入社員です
最近体調が悪く
朝は体が動かず、フラフラしてしまい
なんとか起きてお仕事に向かうのですが思うように歩けず石のように重いです
仕事場でもうフラフラしてしまい、説明や教えを聞くときに呼吸が荒くなってしまいます
また、見た目に気を使うのが大好きだった私ですが見た目に気を使うのがめんどくさくなってしまい最近見た目かやばいです
おやすみの日も体が重くて布団から出たくなく、ずっと寝たきりです
お仕事場では自分なりに元気に最大限振る舞いますがもう限界です
こんなことで退職してはと責めてしまい精神的にも限界です
休職を考えてますがどうすれば休職にしていただけるのかわかりません
親にも話せず誰に頼ればいいのかわからないです
本当に死にたいくらい辛いです
私は甘えですか?

A 回答 (5件)

まず必ずご両親に相談して下さい。

大切なお子さんの事ですし、あなたの変化に気が付いて心配されているかと思いますよ
    • 0

世間では.人生80年って言われてる時代ですよ!あかりやわさんは.学生時代ゆとり教育で育った世代やから…そんなんゆうと思いますよ!山

に深緑の生命力を体感したら?やる気が.蘇るよ!
    • 0

症状を読む限り、かなり危ない状態だと思います。

休職しても、職場が合わないのであれば、復職後
元に戻る可能性があると思います。
まずは、なんとか親に相談し、その後精神科、心療内科等を受診しましょう。
で、出来れば退職して、休養を取りましょう。仕事のことは今は考えなくていいと思います。
体調が悪くてフラフラなのに、仕事なんてできないでしょ。自分の体最優先です。
    • 0

休職にするには、医師から「仕事できるような状態じゃないから、ちょっと長く休まないとダメだよ」って内容の診断書を書いてもらって、会社には、会社にある所定の休職届などを書いて、一緒に提出。

休職できる要件は、会社の就業規則に書いてあります。
書いてない場合は、休職という制度がありません。
また、大概の会社は、勤続◯年以上で×ヶ月休職できるとか、決まりがある所が多いので、今年新卒で入社したあなたは適用外の可能性があります。

辞めた方が良いとは思いますが、次が見つからないと負のスパイラルに陥るので、次が見つかる可能性がある程度見えない限りは、辞めるという選択肢は極力取らない方が良いです。
病んで辞めて次が見つからないと余計に病みますから。
    • 0

うつになる前に仕事を辞めた方がいいと思います。

私もハードな仕事をこなして同様の状態でしたが、職を変え今すごく楽になりました。

決して甘えているわけではないですし、体からのサインがそこまで出ているのであれば今すぐ辞めた方がいいと思いますよ。

辞めてゆっくり考えましょう!
    • 0