プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳女です。半年前に結婚する前にとブライダルチェックを受け、排卵も来てるし検査した結果特に問題はないとこ言われました。私は生理の間隔も人より長く、経血の量は人より少なかったので心配でした、
あれから半年、子作りに励んでますがまだ出来ません。
今度また婦人科に行こうと思いますが、半年前そうゆう診断で今回も内診、エコー等の検査はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

50代の主婦です。

不妊治療経験者です。

私も、夫婦共々、問題はありませんでしたが、妊娠に至りませんでした。
妊娠するのって、なかなか大変ですよ。30代半ばならなおさらだと思います。

35歳で、早く、お子さんが欲しいということであれば、不妊治療も視野に入れて、
タイミング法といって、妊娠しやすい時期を経腟エコーで診てもらい、夫婦生活のタイミングをとる方法も
あります。また、それでも難しいのなら、さらに高度な治療をすすめられるかもしれません。
年齢的なことも考えると、不妊治療をすすめられることが多いです。

>今度また婦人科に行こうと思いますが、半年前そうゆう診断で今回も内診、エコー等の検査はあるのでしょうか?

妊娠を望むならあるのでは?
基礎体温票をもって、婦人科にかかった方が良いと思います。
    • 0

その婦人科は初めてなので一通りの検査はあると思います。

• 0