便秘の薬ヨーデルを探しています。

正式名称・値段など詳細を御存知の方、

一報下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私もヨーデル飲んでます!はっきり言って効きます!!


正式名称・ヨーデルダイエット ハーブ&ファイバー
値段・7980円
エスロクと言う会社から出てます。

下のURLにも載ってますよ。
「目的で探す」って所の便秘を選んでみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、博学なので少々驚いています。

とても、参考になりました。

有難う御座いました。

お礼日時:2001/07/31 21:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q便秘の薬ヨーデルについて教えて!

便秘の薬ヨーデルを探しています。

正式名称・値段など詳細を御存知の方、

一報下さい。

Aベストアンサー

私もヨーデル飲んでます!はっきり言って効きます!!
正式名称・ヨーデルダイエット ハーブ&ファイバー
値段・7980円
エスロクと言う会社から出てます。

下のURLにも載ってますよ。
「目的で探す」って所の便秘を選んでみてくださいね!

Q便秘に悩んでます。いい便秘薬、対処法ありますか?

便秘に悩んでます。いい便秘薬、対処法ありますか?
バナナとヨーグルト毎日食べて、青汁も毎日飲んでます
なのに、4、5日普通に出ません
しかも、便秘のせいで切れ痔にもなりました。
病院の先生から水分をたくさんとれと言われ、他の人以上に、飲んでるのにまったく効果なしです


薬局とかで出来るだけ安く買える便秘薬あったら教えてください!

Aベストアンサー

便秘薬は、風邪薬とおなじようなものだと思います。
風邪薬は風邪をひいたときに、熱を冷ましたり、頭痛を軽減したりするだけで、
風邪をひかないようにするものではありません。
便秘薬もそうで、便秘しないようにする薬ではありません。

私はヨーグルト絶食をした時に便秘になりました。
次に、オールブランとヨーグルトのダイエットを実験してみましたが、やはり便秘しました。
わが国では、便秘の改善には食物繊維とビフィズス菌が必要とされていますが、
1日に食物繊維30g以上とヨーグルトを食べても便秘は治りませんでした。

そこで、中国医学の本を読んだところ、中国では日本とはまったく違う考え方をしています。
たとえば、冷たい飲み物や、食べすぎなどで大腸の筋力が弱くなっている人の便秘には、
玄米ご飯、根菜、れんこん、きのこが良い。

ストレスで自立神経失調、冷え性のため便の通過が遅く、便が堅いタイプの便秘には、
セロリ、柑橘類、きのこ類が良く、芋や豆類、香辛料を控えると教えています。

西洋医学は病気の研究からスタートしたので、病気の治療には優れていますが、
中国医学は未病のうちに体調を改善し、病気を予防することに重点が置かれているので、
普段の食事で便秘を改善することも中国医学の範疇です。
私の場合は、オールブランをやめて、玄米ご飯を食べたら、毎日きちんと出るようになりました。

便秘薬をつかえば、一生便秘薬に頼らざるを得なくなります。
それよりも、便秘薬なしで快適な生活を送れるように食生活を見直してみてはいかがでしょうか?
中医学の食養生を検索してみると良いと思います。

便秘薬は、風邪薬とおなじようなものだと思います。
風邪薬は風邪をひいたときに、熱を冷ましたり、頭痛を軽減したりするだけで、
風邪をひかないようにするものではありません。
便秘薬もそうで、便秘しないようにする薬ではありません。

私はヨーグルト絶食をした時に便秘になりました。
次に、オールブランとヨーグルトのダイエットを実験してみましたが、やはり便秘しました。
わが国では、便秘の改善には食物繊維とビフィズス菌が必要とされていますが、
1日に食物繊維30g以上とヨーグルトを食べて...続きを読む

Q睡眠薬で質問です。

拙い文章ですが、何卒宜しくお願い申し上げます。

毎食後
スルピリド錠50mg←効き目無いので飲んでません。

朝夕食後
セパゾン錠1←効き目無いので飲んでません。

ガスター錠20mg←吐いて痩せてたので、逆流性食道炎になってましたが、吐かなくても痩せれたので、吐いてません。

屯服(パニック時)
コントミン糖衣錠25mg
アタラックス錠25mg
上記2つは私は短気ですが、パニックな程になってないので飲んでません。


屯服(吐気時で2回/日まで)
ナウゼリン錠10←最近吐いてないので飲んでません。

寝る前

ロヒプノール2
ベゲダミンA
ベゲダミンB
リフレックス15mg×3
ジブレキサ10
ヨーデル×2

が、ジブレキサが効き目不明で副作用の便秘にするので、止めたのをからきりに、BMIが19.5未満なので痩せているからと、日中の薬であるセパゾンがちょっと寝る前の薬が段々削られ、寝る前の薬が
ロヒプノール2
リフレックス15mg×3
ヨーデル×2

まで減り、尿酸値と尿素窒素が高いのと、血糖値と中性脂肪が低い(コーヒーとEPAで下げに走っているのと、血液検査前は1~2日絶食する為)

ロヒプノールを飲んだ後、夢遊病なのか、度々高揚になり朝起きたら、コンビニのご飯の空が卓上にあるのでロヒプノールすら削られました。←以前は彼女が止めてたので、コンビニまでは行かなかったのが、彼女と疎遠になったので、止める人がいなくなったのが原因でしょうね。食べたいという願望が増えてます。しかし、彼女が太ってて、彼女も障がい者なので、彼女は今更年期なので、私は太れません。

今週の月曜日の処方は以下の通りです。

毎食後
スルピリド錠50mg

朝夕食後
ガスター錠20mg
ザイロリック100mg←尿酸値が高い為

寝る前
レボトミン5mg
リフレックス15mg×3←効き目不明です。
ヨーデルS80×2

屯服(パニック時)
コントミン糖衣錠25mg
アタラックス錠25mg

屯服(吐気時で2回/日まで)
ナウゼリン錠10

になりました。

しかし、レボトミンを飲んで寝たら、多夢症みたいに、やっと寝たと思っても、シンナーを吸わされ不良の仲間にされたり、私がゾンビみたいにぐれたりと、明らかに鬱な夢ばかりで、月曜日~火曜日の夜中、全然寝れませんでした。アルコールも足しました。

睡眠薬としてロヒプノール2だけで、眠れる自信があったのに、残念です。

今日、ずっと背中の不眠を治すツボを刺激してました。

ぼーっとした感じのまま、クリスマスケーキを焼いてました。

なので、屯服用の
コントミン糖衣錠25mg
アタラックス錠25mg
を寝る前にレボトミンと一緒に飲もうと思うのですが、睡眠薬としての効き目、飲み合わせ、副作用は大丈夫でしょうか?何卒宜しくお願い申し上げます。

拙い文章ですが、何卒宜しくお願い申し上げます。

毎食後
スルピリド錠50mg←効き目無いので飲んでません。

朝夕食後
セパゾン錠1←効き目無いので飲んでません。

ガスター錠20mg←吐いて痩せてたので、逆流性食道炎になってましたが、吐かなくても痩せれたので、吐いてません。

屯服(パニック時)
コントミン糖衣錠25mg
アタラックス錠25mg
上記2つは私は短気ですが、パニックな程になってないので飲んでません。


屯服(吐気時で2回/日まで)
ナウゼリン錠10←最近吐...続きを読む

Aベストアンサー

回答者No2です。

お困りの様なので、
<<レボトミンとリフレックスとコントミンとヨーデルで飲み合わせと、ロヒプノール2みたいな効き目はあるでしょうか?

中でもヨーデルだけは、精神系の薬でなく、整腸剤系ですね。

他の薬剤は精神疾患系の薬で、ロヒプノールは睡眠導入薬で他の抗うつ薬との併用で睡眠が深くなり、他の抗うつ薬の副作用が大きくなることもある。

私は先述の通り元MRで医薬情報営業の経験があり、医師では無いが、なぜ、この様な併用投与(処方)を医師がしたのかが疑問です。

医薬を処方された場合、各医薬品の効能や注意点、副作用情報を書面にまとめたものを薬剤師から提供されませんでしたか?

もう一度、併用投与の危険性、減薬可能等を改めて問い合わせするべきです。
医薬情報を開示することは義務です。

精神障害2級ということですが、追伸文より、飽くまでも推測ですが気分変調性の疾患とか言われませんでしたか?(くどいようですが私は医師では無いので診断は出来ませんので)
かといって、薬の種類の多さは尋常ではありません。
ですから、セカンドオピニオンも視野に入れておくことも賢明です。

本当にお大事に。

回答者No2です。

お困りの様なので、
<<レボトミンとリフレックスとコントミンとヨーデルで飲み合わせと、ロヒプノール2みたいな効き目はあるでしょうか?

中でもヨーデルだけは、精神系の薬でなく、整腸剤系ですね。

他の薬剤は精神疾患系の薬で、ロヒプノールは睡眠導入薬で他の抗うつ薬との併用で睡眠が深くなり、他の抗うつ薬の副作用が大きくなることもある。

私は先述の通り元MRで医薬情報営業の経験があり、医師では無いが、なぜ、この様な併用投与(処方)を医師がしたのかが疑問です。

医薬...続きを読む

Q下痢にならない便秘薬を探してます

よろしくお願いします。

私は男なんですが生まれつき腸の働きが弱く、長年便秘に悩まされています。出てくる便のほとんどが途切れ途切れで硬く、あまりの硬さに肛門が切れることも少なくありません。

水を飲んだり乳製品や食物繊維などを取ってもなかなか毎日は続かなく、限界があるので市販の薬を頼ってみることにしたんですが、

コーラックはお腹が痛くなってひどい下痢(1日6回以上もトイレに行きました)になり、新コッコアポA錠も下痢~軟便気味になります。

下痢にならずに便を出せる便秘薬はないのでしょうか?

Aベストアンサー

確かにコーラックは差し込むような痛みがあってツラいですよね。
効果はてきめんなのですけどね。

私はウィズワンと云う薬を使っています。
http://www.withone.jp/

「私の場合は」ですが、
腹痛に襲われたり、急に波が来る事も無いです。
粉末ですがヨーグルト味で飲みやすくて気に入っております。

Qヨーデルの森

 ヨーデルの森に行こうと思ってるんですが、

 そこで、ヨーデルの森に行った人に聞きたいんですが、

 行ってみての感想を教えて下さい。

Aベストアンサー

頭にカラフルなきのこが生えました。
楽しかったです。

Qこのような便秘薬探しています。

便秘で気分が優れないときがあるので、便秘薬を使いたいと思っているのですが、便秘薬を飲むと、翌日、下痢のように我慢ができなくなるのが心配で、飲めません。
 このように困らない便秘薬がありましたら教えてください。
 さらに、空腹時に飲まなくてもよい便秘薬があったら、教えて欲しいです。
 また、便秘薬で便を出したとしても、摂取した栄養はちゃんと体に吸収されるのでしょうか?

Aベストアンサー

修学旅行前の指導で
「昼ごはんと夕ご飯の間に飲めば 夜出る」といわれました

大体7~10時間後に出るようですから
出かけたりする時間にかからないように調整できるはずですよ?

痛くなるのはピンクの小粒・・・かな?
大正漢方便秘薬あたりは 腹痛がでなかったですけど…
人によるので・・

毎日飲むのでなければ~たとえ 慣れてしまうとしても
不快な症状をどう解消するか それは自己責任ですしね
自分が快適になれる方法なら ある意味「しょうがない」ですよ

私は抗がん剤を飲んだりしているので もともとの便秘に加えて
「副作用で詰まる」し、病状的に踏ん張れないし
今更 慣れた・クセになったとしても 病気の悪化とどっちもどっちなので
4錠くらい飲んででも ちゃんと出さないと寝たきりになっちゃいますから。

便秘でのぼせたり 吐き気がして 勉強や仕事が出来ないのと
どっちがよいのかは 質問者さんが選択するしかありませんヨ

Q名曲のヨーデルカバーのCDを探しています。

5年ほど前に渋谷のHMVのクラシック売り場で見かけた、世界の名曲をヨーデルでカバーすると言う、オモシロCDを探しています。
アベマリアなどを含む(ような気がする)、
青いジャケットの(ような気がする)、
女性ボーカルの(ような気がする)CDです。

ちなみに
「ヨーデル食べ放題」でも「http://www.masteryodeler.com/pages/Kerry's%20Music%20Page.html」でもありません。(後者はうっかり買ってしまいました)
HMVで訊ねても時すでに遅し、ありませんでした。

音楽に詳しい皆様のお力添えをお借りしたく質問いたしました。
小さなヒントや手に入れる・探す手法のご指南などございましたらご教授ください、お願いいたします。

Aベストアンサー

ヨーデル、クラシックのカバー、女声
というキーワードだけで探すとこれが見つかりましたが
このCDにお心当たりはありませんか?
視聴できるサイトがあれば良いのですが、ちょっと見つけ切れませんでした。音源がありそうならば、またUP致します。ご参考まで...

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-0151782-7544214

Q便秘薬と風邪薬の服用について

便秘薬と風邪薬を1時間ぐらい空けて飲んでも大丈夫でしょうか??
身体に影響ないでしょうか??

便秘薬は、【カイベールC】 風邪薬は【新コンタック 風邪総合】
です。

すみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

便秘薬は「便秘薬と風邪薬を1時間ぐらい空けて」云々ではなく就寝前の服用が原則です。風邪薬を飲んでいても問題はないでしょう。

Q☆便秘薬と腸と私の闘い

こんにちは。
便秘薬を7歳のときから飲みはじめました。
初めはヨーデル1錠からでした。
塾の合宿が長い休みごとに1週間から2週間程ありました。
その間、便が全く出なかった。
家に帰るとすぐに出たのですが、それと精神的不安定なことが多く、生理が体型の割に、早く来たりしました。その事と同時に便秘になり、病院でヨーデルを処方されることとなりました。

その後、薬嫌いな私でしたので、便秘の時だけ飲んで、便秘の時もあまり飲まずとかそう言った感じで、気付いたときだけ飲んでいたのですが。
便秘が年々酷くなり、中学一年の時には4錠まで増えていました。
処方では確か3錠くらいまでだったと思います。
それが、中学2年のとき、8錠まで増えました。
それ以上は増える事は怖いのでありません。試そうとも思いません。
飲まないと出ない状態に中学に入った時点で、もうあったのです。
出来れば、便が毎日出て欲しいのですが、薬も決まった料しかなかったので計算して飲んでいました。
お腹もかなりはり、食生活はかなり気をつかっていました。
もともと油分もジュースも好きではありませんし、肉類よりも魚を食べます。
運動も、人並み以上にしますし、腹筋背筋を毎日100回を朝晩2セットと、雨でも雪でも年中便秘解消させるために15歳の時から朝と夜1時間ずつ走り込みをしておりました。
ですが、ただ筋肉がつき、体重がますます増えるだけで便秘が解消することも痩せる事もありませんでした。
それは大学4年まで続けました。

大学に入り、お腹がかなり2日放っておくとスカートも入りにくい程はってくるし、脂肪がつき易くなった気がします。
そして、アルバイトをするようになってからは、他の病院と掛け持ちして、ヨーデルを処方してもらい、毎日8錠のんで便をだしておりました。
その後、何度も止める努力をしてきました。

漢方、市販の薬もそうです、浣腸、
大腸検査(異常なし)、
腸内洗浄、運動はもちろんしていましたし、食物繊維をとる、
食生活はかなりきをつけていました。

ですが、もう他に方法がみあたりません。
大学を卒業後、日本を離れ環境を変えてみました。精神的な病気で、当時は一瞬でガリガリにやせてしまっていました。

たった一度だけ、薬がなくても生活できるようになりました。
それは、ある一定の体重より下がると便がでた。それだけの話です。

アメリカでも色んな治療法や食事改善もしてみました。大腸の権威と言われる先生のところにもいきましたし、けど、
私はまた体重が戻った頃に便秘になっていましたので、その薬を手にしていました。今は、薬が入手困難んで、プリゼニドを8錠飲んでいます。同じ事ですが。
ない時は、コーラックと同じような成分のものを7錠です。

自分でもボロボロになっていくと感じます。
何度も薬を飲まないときめてやってきました。
1週間経ってもでません。お腹は妊婦さんのように膨れるだけでした。
ガスもでず、ガスがでそうになったとしても、お腹の痛みが激痛ですので、それさえ、許されません。

どうしたらよいでしょうか。解決法がもう、みあたらないのです。
教えて下さい。

こんにちは。
便秘薬を7歳のときから飲みはじめました。
初めはヨーデル1錠からでした。
塾の合宿が長い休みごとに1週間から2週間程ありました。
その間、便が全く出なかった。
家に帰るとすぐに出たのですが、それと精神的不安定なことが多く、生理が体型の割に、早く来たりしました。その事と同時に便秘になり、病院でヨーデルを処方されることとなりました。

その後、薬嫌いな私でしたので、便秘の時だけ飲んで、便秘の時もあまり飲まずとかそう言った感じで、気付いたときだけ飲んでいたのですが...続きを読む

Aベストアンサー

追加情報です。
エネマシリンジについて、もっともよく使用されるのはSMプレイ、スカトロプレイ、アナルセックス前の排便です。性的な偏見を少しおいといて便秘解消、排泄効果を述べます。
■少量ずつ注入できるので結果大量に注入できるが途中少し苦しい。少しは漏らす。
■おなかがパンパンに張れる。注入後便意が低下する場合もあるが、きばって出す。
■出る大便は固いものや下痢状のものです。肛門近くにある大便というよりはお腹の奥から出てくる感じです。はじめは水が出て、次に固い大便が出て、のちに普通~柔らかいものが出ます。最後は水で終わります。
■イチジク浣腸とは異なり、肛門から腸内の奥の奥まで入る。
■性目的だった人も美容効果や便秘解消も認めている。特に、腸内洗浄でお店に行く必要がない。
■お風呂場等で洗面器にぬるま湯をためて、注入する。
■排泄場所はトイレ。注入水量と大便を全部出し切るのに30分程度はかかる。
■器具は安価でコストはかからないし気軽にできる。注入する液体はぬるま湯でいいと思います。グリセリンを混ぜるのが一番なのかもしれませんが素人判断では?と思います。
●誰にも言えない。家族と同居している場合はする場所に困るのと排泄時間が長いので困り、排泄後便器が水しぶき及び大便でとても汚れる。
●あまりに大量に浣腸すると人体に影響があるらしい。2~3Lとか
●慣れないと少し吐き気がする。
●副作用については聞いたことがないです。みなさん医学的知識はないので、終わった後ヨーグルト等を食べて腸内にあったのに浣腸で流してしまった善玉菌?を補うのがいいとか?
●危険性などについては Wikipedia で 浣腸 を参照。

最後に恥ずかしいですが個人的感想です。
たまっていた便が全部出て、空っぽになる感じです。内服薬は自然なお通じを催すのに対し、この手法は外部から無理やり出す感じです。肛門を傷つけないようローションや軟膏を塗りました。ちょっと疲れました。次の日は当然?大便は出ませんでした。腸内洗浄経験者ならやり始めの抵抗が少ない手法と思います。質問あればどうぞ。

追加情報です。
エネマシリンジについて、もっともよく使用されるのはSMプレイ、スカトロプレイ、アナルセックス前の排便です。性的な偏見を少しおいといて便秘解消、排泄効果を述べます。
■少量ずつ注入できるので結果大量に注入できるが途中少し苦しい。少しは漏らす。
■おなかがパンパンに張れる。注入後便意が低下する場合もあるが、きばって出す。
■出る大便は固いものや下痢状のものです。肛門近くにある大便というよりはお腹の奥から出てくる感じです。はじめは水が出て、次に固い大便が出て、のちに...続きを読む

Q便秘薬について

コーラックなどといういろいろな便秘薬がありますが、私は普段ほとんど便秘になることはないので、薬をつかったことがありません。
しかし、今度10日間ぐらいの海外旅行に行く際、便秘薬をもっていこうか迷っています。
私は旅行に行くと(特に海外の場合は)便秘になりやすく、せっかくのおいしい料理もおなかが張って食べれなかったり、便秘のことが気になって楽しめなかったりしてしまうので…。

そこで質問なのですが、便秘薬っておなかが痛くなったり、下痢みたいになったりするんでしょうか?
夜薬を飲んで朝スムーズに出すことが理想なのですが、朝出せずにバスの中でおなかが痛くなったりしたら最悪だし…。
やっぱり旅行中に便秘薬は飲まないほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

 hotmlさん こんばんは

 薬局を経営している薬剤師です。

 本来お使いになる方の便秘の程度に合っている便秘薬ならお腹は痛くならないハズです。でも実際には、その方の便秘の程度に合っていてもお腹が痛くなってしまう場合があります。それは以下の理由によります。

 大腸がんとか腸にポリープが出来ていて腸管が極端に細くなっている等の腸に病気が無い方だったら、腸に便が貯まれば「貯まったよ」と言う信号が頭に行きます。そして折り返し頭から「腸を動かして排便してね」と言う信号が頭から腸に行き、腸が動いて排便となります。ここでお解りと思いますが、頭からの信号で腸が動く事によって排便が起こるわけですが、当然腸が動く為にはそれなりのエネルギーの消費が起こるわけです。もし頭から「腸を動かして排便しなさい」と言う信号が来ても、腸が動いて排便させるだけのエネルギーが腸に無かったら、幾等動かせと言う信号が来ても腸は動きたくても動けない事になります。これが便秘を起す理由の1つです。
 そう言う人でもそれなりの便秘薬を飲めば排便が起こります。それは、便秘薬の働きの中にある「強制的に腸をゆすって便を振り落として排便させる」と言う働きが有るからなんです。上記の様な腸を動かすエネルギーが欠乏している方でも便秘薬の力で強制的に腸を動かして排便をさせるという事は、元々腸にエネルギーが無いにも係らず腸を強制的に動かす事で少ないエネルギーの中からエネルギーを消費してしまう事になってしまいます。従って場合によっては通常の消化吸収が出来なくなってしまう(エネルギー不足の為)可能性だってあるわけです。そう言う状態は身体にとって困る訳ですから、緊急事態だよという信号として「お腹が痛い」と身体は表現しているんです。これが便秘薬を飲んでお腹が痛くなるメカニズムです。

 上記の理由で便秘薬を飲むとお腹が痛くなってしまう方は、概ね冷え性の方です。冷え性とは一般に「手足が他人より冷たい」とか「足や指がむくみ易い」とか言いますが、そう言う外観で解るところに症状が出るばかりではなくて「腸の冷え性」も有ります。腸の冷え性の場合、概ね上記の理由で便秘症だけど便秘薬を飲むとお腹が痛くなると言います。もしhotmlさんが冷え性でなかったら、便秘薬を飲んでお腹が痛くなる事は少ないでしょうから、安心して状況に合わせて便秘薬を使って良いと思います。

 hotmlさんのように普段は快便なんだけど、旅行の時だけ便秘になると言う方がいます。この理由ですが、1つには環境が変わった事による神経を使い過ぎるために越すものです。人間は精密機械ですから、チョットの狂いが体調に影響を与えてしまうんですね。それともう1つは、旅行に行くと誰でも経験する事ですが、あっちもこっちも沢山見て周りたいと言う事で、便意が起こっているにも係らずガマンしてトイレに行かない(トイレに行く時間も惜しんで色々見て周る)と言う事です。人間は上手く出来ていて、排便をガマンして限界点まで達した場合、逆に「排便するな」と言う信号が出て便意が無くなってしまう場合があります。一旦「排便するな」と言う信号が出てしまった場合、それを元に戻す事は厄介です。この場合、単に排便をするだけなら何の便秘薬でも排便は起すと思いますが、飲まないと出ないと言う事になってしまいがちです。この場合の便秘になる理由はズバリ「排便するな」と言う信号ですから、この信号さえ無くなれば普段通りに戻るわけです。便秘薬にも色々なタイプがあります。この「排便するな」と言う信号を無くすタイプの便秘薬(例えば「毒掃丸」等)も有りますから、このタイプの場合はそう言う便秘薬を使われると良いでしょうね。

 ご質問の旅行に便秘薬を持って行くかどうかですが、本来なら毎日排便があって普通なのですが、たかがか10日位お腹の中に便があっても問題にはならないと思いますから(もちろん不快感が無い場合ですが・・・)、お腹が痛い等で同行者に迷惑をかけたくないなら便秘薬を持って行かなくて良いと思います。
 今までに便秘で不快感を感じた経験がある方でhotmlさんのように普段は快便の方だったら、普段の生活リズムの崩れが便秘の原因でしょうから、まずは便意があるなしに係らずいつもと同じ位の時間にトイレに行って排便をしてみる事が重要だと思います。それでも排便が起こらずかつ不快感を感じてきたら、例えば「毒掃丸」等の普段の生活リズムに戻すタイプの便秘薬を使われたら良いと思います。記載されていたコーラックは薬局で購入出来る一番強いタイプの便秘薬ですから、そこまでの必要はないと思います。

 長々記載しましたが、何かの参考になれば幸いです。

 hotmlさん こんばんは

 薬局を経営している薬剤師です。

 本来お使いになる方の便秘の程度に合っている便秘薬ならお腹は痛くならないハズです。でも実際には、その方の便秘の程度に合っていてもお腹が痛くなってしまう場合があります。それは以下の理由によります。

 大腸がんとか腸にポリープが出来ていて腸管が極端に細くなっている等の腸に病気が無い方だったら、腸に便が貯まれば「貯まったよ」と言う信号が頭に行きます。そして折り返し頭から「腸を動かして排便してね」と言う信号が頭から腸...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報