親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

今年の4月から技術職として働いている新入社員です。
来年の4月から彼女との同棲を考えていて
今の企業をやめたいと考えています。
そこで質問です。
(1)自分がそれを実現するにはどのような選択肢があるでしょうか?
ex)転職等々

(2)そのためにはどのような手順を踏み、いつ頃から動き出すべきでしょうか?

A 回答 (5件)

君は女が先に来るような考えだね!その考えを改めないと、いずれ彼女にフラれるのは確実だよ。

女って男が思ってるより、現実的だぞ!とにかく、今の会社を辞めない事だね!それで、どうして今、勤めてる会社を辞めたいか理由を知りたい?
    • 0

何を質問しているのかよく分からない面がありますが。

同棲に向けては、住むところの準備でしょう。貴方の今の住居で同棲するか、彼女の住居に転がり込むか、新しい住居を探すか。
退職に向けては、退職時期の1ヶ月前頃には退職の意志を会社に伝えること。退職後の生活は自分の預貯金で、彼女の扶養を受ける、親の扶養を受ける等の選択肢があると思います。
まずはどの方向に進むか検討することですが、併せてご両親等のご家族の理解を得ることも大事なことですので怠りの無いようにして下さい。
    • 0

彼女は転職を望むんでしょうか。

私でしたら、同棲程度の事で会社を辞めてしまう方とは続けられないと思います。
遠距離でも、真っ直ぐ仕事に励む方がカッコいい男だと思います。

彼女に相談してみて下さい
    • 0

てかさ、何で彼女と同棲すんのに会社辞めなきゃなんないの

転職は、リクルートとかがやってる転職サイトに登録すればすぐにでもできます
転職以外の方法となると、起業するとか親のすねをかじるとか貯金を切り崩すとか彼女のヒモになるとか、それこそ限りなくありますけど
    • 0

1

会社を辞めることを実現し、かつ生活の糧を得るのに最も早い回答は、転職です。
辞めることは前提で
あるいは起業。
あるいはヒモ。
も選択肢としてあるでしょう。

2
転職を選ぶ場合、今から転職活動を開始して決まったら退職届を提出すれば良いです。
見つかるかどうか、今よりも労働環境が良くなるかどうかはあなたの実績と能力次第です。
実績はほぼないでしょうから、将来性と能力で見られるでしょう。
    • 0