プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性から誘うことってありますか?
飲み会で1つ歳下の男の子と連絡先を交換しました。
私30歳。彼29歳。
飲み会は盛り上がってみんなで三軒ハシゴして、その男の子はずっと私にひっついて来ていました。
LINEも教えてくださいと言われて交換して、最後はタクシーで2人で乗って私の家の前まで来たので家に入りたいと言われるだろうなと思ってましたが意外と言われず、笑
またねー!とお礼してお別れしました。
その直後にまたお願いします。
とLINEが入っていたので私も朝になってから返信しておきました。
ご飯にいこう。とか、誘って来てくれると思って待っていたのですがありがとうございました。とお礼を言われただけで誘ってくれる気配はありません。笑

今思えば彼女がいるかどうかも聞いてないし、いるかもしれません。
また会いたいと素直に思うけど、自分から誘ったりしたことがないので勇気が出ません。
上手に積極的に誘える女性に憧れます。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

女性から誘うことはもちろん、ありです。


彼は年下なので、きっと誘われるのを待っているのではないかと思います。
あとは年上の人にあこがれているから受け身になっているとかでしょうか。

ここは気軽に誘ってみることです。
例えば、おいしいお店をみつけたんだけれど、今度一緒にどうかな?とか
この前の飲み会は楽しかったね~。ずっと私についてきてくれてうれしかったよ。
今度は二人でゆっくり話でもしてみたいんだけれど、都合はどうかな?
などとですね。
彼女がいるかどうかは今は気にしないこと。気にしていたら誘えないからです。
いたら断ってくると思いますし、そうなったらそうなったでまた考えればいい
でしょう。
簡単な回答ですが、ご参考ください。
ご成功をお祈りします。
    • good
    • 0

◆今思えば彼女がいるかどうかも聞いてないし、いるかもしれません。



※聞かなくていいですよ。彼女がいたとしても何をするかを判断するのは彼です。


◆また会いたいと素直に思うけど、自分から誘ったりしたことがないので勇気が出ません。上手に積極的に誘える女性に憧れます。アドバイスをお願いします。

※今までお誘いを相手任せにしていたのが今になって自分を苦しめることになってしまいましたね。
最初から上手に誘えないと思ったときは、行ってみたいと思うお店の情報を魅力的に伝えてみると相手からじゃあ行ってみましょう!となることもあります。

例えば『六本木に新しくこんなお店ができて、そのお店のこの料理美味しそうで毎日よだれを垂らして写真を眺めています笑』なんて写真を添付して送ってみるのもいいでしょう。
    • good
    • 1

礼儀正しくて可愛い子ですネ♪


いきなりお家にも寄ってかないし ( まぁ、フツー初対面なら遠慮すると思いますが ^^ )、お別れ直後に「またお願いします」って、可愛い♪

「またお願いします」って、誘って下さいネ♪ ってことじゃないですか?
29と30ではそんなに変わらないと思いますが、一応お姉さんから誘ってくれるの、待ってるのでは?

どうなんだろう、お仕事関係の飲み会なら、一応縦のつながり、みたいな、またお世話になることあるかも知れないし … みたいな感じかも知れないけど、全くのプライベートの飲み会なら、あなたにひっついてきてた、ってことは、女性として気に入ってるのでは?

彼女がいるかどうかは分からないけど、とりあえず軽い感じで、ご飯とか誘ってみたらどうですか?
その子が好きなもの聞いてたら、もちろんそれでいいし、聞いてなくても、すご〜く〇〇食べたいんだけど、つき合ってくれる気ない? とか軽〜く誘ったらどうでしょうか?

頑張って下さいネ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます!
いい人だとは思うんですけど彼は美容師ですし、
私も根性がないのでこのまま様子を見てみようと思います…(^^;;

お礼日時:2019/06/08 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!