プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経理初心者で仕訳に困っております。
ガソリンスタンドから請求書がきたのですが、「洗車・ワックス料」という明細があり、どの勘定科目で計上したらいいのか困っております。
何費で計上したらよろしいのでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

#1さんのように車両維持費という勘定科目があるのなら、それで計上するのが一番いいと思います。


当社は車両維持費という勘定科目を設定していないので、「雑費」で計上しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当社も車両維持費という勘定科目がありません。
設定しようかと思ったのですが、雑費で計上してもいいのなら、雑費で計上しようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/07 09:02

洗車・ワックス料



職場で経理を担当しています。洗車・ワックス料は請求書に挙がってきたことがありませんが、私であれば「車両関係費」勘定で処理します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車両関係費ですか。
当社は、車両関係の勘定科目を設けておりません。
なので、新たに勘定科目を設けるか検討したいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/07 09:04

車両維持費じゃないのですか?うちの場合はそうしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、車両維持費ですか。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/07 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!