アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィットRS GK5 に乗られてる方、教えて下さい。

最近、新車でフィットRS GK5のMT車を買ったのですが、エンジンを回しぎみでシフトアップする時にクラッチを切った瞬間に回転数が上がるんです。

電スロの戻りのレスポンスが悪いのかわからないですが、今まで乗ってきたMT車はこんなことなかったのですが....。

なので回しぎみでシフトアップする時は意識的にかなり早めにアクセルを抜いてやらないといけないので、ストレスが溜まります。

他のGK5乗りの方もこんな感じなのかなと思い、質問させて頂きました。

A 回答 (3件)

ディーラーに相談したほうが良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

点検の時にディーラーに聞いてみようと思います。

専門的な質問は、こんな所より、「みんカラ」が、詳しいです。

それによりますと、みんな同じ事を感じているようです。で、コンピューター書き換え、ストリート仕様ハイオクが、いいらしいです。こんなの!
「フィットRS GK5 に乗られてる方、教」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

みんカラも色々見てたところ、そう言ったお話も目にしましたね。

慣れです。

慣れれば アクセルOFFタイミングや クラッチ切るタイミングがつかめるでしょう。
回しすぎなければ良いとも思いますが、 ギア比的につがなりが良いギア比でなく燃費のギア比なので あまり回し過ぎても 意味もないと思います。
本格スポーツ走行に向かないギア比になっちゃってます。
    • 0
この回答へのお礼

やはりしばらくは乗り方で対応するしかなさそうですかね。

ゆくゆくはECU書き換えも検討しようかと思います。