プロが教えるわが家の防犯対策術!

3が間違いの理由を教えて下さい。

「3が間違いの理由を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (5件)

https://www.google.co.jp/amp/s/ejje.weblio.jp/co …
こちらの辞書の解説にあるように、「wouldは仮定法の用法と混同しやすいため,「過去の習慣」で使うには,過去の事柄だと分かる文脈(過去の副詞的表現があるなど)が必要」ということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!よくわかりました。

お礼日時:2019/06/08 19:30

英語としては間違っていませんよ。

単に「不正解」なだけです。問題集の回答としては、②があまりにも正しいので、ほかは不正解になります。

でも例えば
Linda doesn't dance much now, but I know she would a lot. If she only had her lost leg back, she would dance all night long.
という言い方などができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらに理解できました。ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/08 19:31

二つ理由があります。


1.習慣の would は、
「その習慣的な行為がいつ行なわれていたかを示す必要がある:
I would play soccer when I attended high school.
高校時代によくサッカーをした
(cf. ×I would play soccer.). 」
[ジーニアス英和辞典(第5版)]

2.習慣の would は他の用法とは異なり、強勢が持てない。
動詞を省略すると強勢を置かざるを得ないので、不自然。
"Would you like some help?" "Yes, I would"
(習慣ではないので、動詞を省略しても構わない)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。理解できました。

お礼日時:2019/06/08 19:30

dance という動詞を省けるのはこの中では to の後だけ。

    • good
    • 0

動詞がない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!