プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな事は滅多に無いと思いますが、仲が良かった3人の友人に、騙されそうになりました。

3人は学生からの友達です。

私が3人に女性(中学時代の友達)を紹介したのですが、その女性があの人を騙そうと持ちかけて、3人は承諾したようです。
結果的に、私を騙そうした主犯の女が騙してる最中、別件で警察に捕まりましたので、騙されずに済んだのですけど、残った3人がとても質が悪いです。

私の地元の友人に、根も葉もない悪い噂を流したりされて、自分の築いた人間関係、私の居場所を無くそうと嫌がらせを受けています。
この3人がとてもしつこく、関わらないようにしてはいますが、否応なしにどこからともなく私の周りに、入ってきます。

私は、3人に復讐したい気持ちともう忘れて生きて行こうという気持ちが、半分な状態です。

皆様でしたら、人から裏切られた時どうしますか?

A 回答 (5件)

復讐はしない方が今後の身の為です。


沈黙は金
世の中って不思議でね、違う違うって狼狽えて沢山の人に弁解しまくってる人と、黙ったまま弁解もせず誰も悪く言わずただただ本当に大切な人・大切な友達にだけ”真実”を客観的に話してさえいれば、時間は掛かるけどいつの間にか形勢は逆転して、あなたを悪く言う人がいなくなるものなんですよ。
解る人はちゃんと解ります。
あなたが悪くないってことを、何の弁解も無くても解る人はちゃんと解るんです。

復讐すれば、その時点であなた自身がその3人と同じ穴のムジナ扱いです。
あなたも悪い!!と言われます。
理由も弁解も聞かず、言われます。
最悪訴えることも出来ません。

復讐はしない方が、今後のあなた自身の為です。
    • good
    • 1

私なら3人とも速やかに縁を切りますよ。

人を騙す奴等なんか友達じゃありません。見下げ果てたクソです。一分一秒でもそいつらのことを考えたりする時間すら惜しいと思いませんか?復讐する価値もありません。

本当に信頼できて仲の良い友人がいれば、あなたに関する根も葉もない噂なんか信じないですよ。
噂を信じてあなたを疑うような人は、そもそも友達じゃないと思います。
そんな人から何をどう思われようが関係ない、と私なら思います。
思い切ってそういう人間関係をばっさり切ったら、ものすごく楽になるかもしれませんよ。

中学の時、後輩をいじめたりいつも悪口を言ったりしていた女の子がいて、当時はそれでもそこそこ人気があったんですが、最近その子が結婚したんです。
その子の友人から「結婚式の余興で、(昔の友人達からのメッセージ)という企画をやりたい」というラインが届いたんですが、その子については嫌な思い出しかないし、短いメッセージを送ることすら拒否してしまいました。
他の中学時代の部活仲間4人にも同内容のラインが届き、皆既読無視したうです。
多分本人には伝わってませんが、ささやかな復讐になったなーと思いますよ。
    • good
    • 0

> 人から裏切られた時どうしますか?



私は、「縁が切れてラッキー!」と思う様にしてますよ。

人間って、嘘をついたり演技も出来ますから、人間の本性とか本質は、なかなか判りにくいもので。
従い、自分は親友と思っている人物が、実は極悪人なんてことも、有り得ますよね?

そう言うことを知ろうと思えば、探偵でもを雇って、徹底的に調べ上げたりせねばなりませんが。
それが、裏切られるなどの一つの事象で、判断できる訳です。

裏切られても、その相手の本性などが全て判る訳ではないですけど。
少なくとも、「今後は付き合う必要はない」「付き合うべきではない」みたいな判断が、簡単に出来ます。

報復に関しては、「私の信頼を失うこと」が、相手にとって大きなダメージになる様、自分が頑張れば良いだけの話でしょ?
私の方は、そう言う相手と関わる必要がなくなると言う点が、大きなメリットです。

また、私は基本、温厚な人間ですけど、「私の信頼を裏切ったら、絶対に許さない」みたいな姿勢は、割と貫いてます。
まあ、ちょっとくらいは許しますが、一発で限度を超えたり、小さなことでもそれが重なれば、アウト!です。
    • good
    • 0

乗ってる チャリパンクでもするかなぁ

    • good
    • 0

「仲が良かった」、「友達」といっても、結局「過去のこと」ですよね。



「今はもう違うんだ」というのを教訓として前を向くしかないです。

「復讐」などと、そのことに囚われていては前に進めませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!