親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

菅官房長官と東京新聞の望月記者のバトルが収束の軽輩が見えません。どちらが悪いと思いますか。理由と合わせて教えて下さい。ジャンヌダルクかイブか・・・・。宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

「記者が悪い」だろうなぁ。

悪いと言うよりは、「記者としてのスキルが低い」のか、あるいは「記者ではないのでは?」と言うべきか。

簡単に言えば、望月記者は「政府は間違いを認めなさいよ!」的な感じですが、それって野党がやってる国会の質問や質疑と同じでしょ?
記者会見の記者席に、たとえば辻本清美が居る意味って、何かありますかね?

国会であれば、いかに低レベルな質問であっても、内閣側に答弁が義務化されていますよ。
しかし、彼女が居るのは記者会見で、法的根拠などはありません。
従い、記者がそれなりの回答を得たいのであれば、記者側が努力や工夫をすべきだし。
また、国会で政府が間違いを認めないものは、記者会見で認める訳もないでしょ?

彼女には、大臣らから回答を得る工夫などは全くなく。
彼女の姿勢や質問は、記者会見の場で大臣らを、いわば「社説」に従わせようとしている感じだけど、そんなの無駄で無意味・・。
恐らくは、そもそも回答など望んでおらず、何の権限も根拠もなく、「政府は間違いを認めなさいよ!」を繰り返している訳で。
「国会が空転している!」と批判するマスコミが、記者会見を空転させていると言うか・・。

官邸側からすれば、望月記者は「新聞記者の領域を、逸脱した人物」と映ってるのではないかな?
それに対する望月記者側の反論が、「知る権利への侵害」なんてのも、ちょっと論旨のすげ替えと感じます。

望月記者が、キチンとした回答を得たいのであれば、「国会議員になるべき」ではないですかね?
ジャンヌダルクと比較するなら、せめてその先でしょう。
    • 4
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございました。意見を参考にもう一度頭を整理します。記者であればもっと調査に基づいた質問をして真実を伝えて欲しいと思います。いまの様子を見ているとアジテータ?と思ってしまうことがあります。
この記者が東京新聞公認の代表と言う事であればマスコミの人材不足を感じます。
私は近いうちにジャンヌダルクなると思っています。

どちらが悪いって?

記者の頭と性格のどっちってこと?
頭かな。
痛々しいよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「どちらが悪い?」と考える時点で、偏向があります。

まあ、大多数の健全な日本人は、「適正に判断」していると思います。

「ジャンヌダルクかイブか・・・・。」?

ただの「左巻き」でしょう。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

悪いのは望月です。

ただ望月は女の武器があります。
女の涙だけじゃなく重信房子が若かりし頃使った武器です。肉体オルグと呼ばれているそうですね。
さすがに菅官房長官はこれはちょっと無理でしょう。
望月イソコずるい!
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どちらが悪いとかはないだろうが、もっと聞いてる国民が「なるほど」と思える様な質問をしてほしいものですね。

そして国民が「それは答えないとダメだろう」と応援できる様じゃないと意味が無い、ただの嫌がらせくらいになってしまいます。
朝日の後に東京で次は沖縄かな、左翼思想も良いけど面白みがないね。
    • 2
この回答へのお礼

望月記者は東京新聞の代表で記者会も彼女を認めています。質問内容は偏っていると思いますが・・・・・。一部の熱狂的な人からは支持されると思います、もっと多角的に物事を持て欲しいと思います。いつまでも風に乗る凧でいてもいいのでしょうか。その内、川に落ちた猫になるのではないかと心配です。

>もう少し具体的に

20回以上も同じ質問をして「同趣旨の質問は控えてほしい」と言われても無視。
間違った思い込みで質問ではなく自分の意見を述べ続ける。

ほか。

おまけで、

望月氏応援の中2なりすまし疑惑。ハフポストに非難殺到
http://agora-web.jp/archives/2037639.html
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。記者に厳しいですね。でも東京新聞が望月記者を変えないのは会社が支持しているので正確には菅官房長対東京新聞、更にこの記者会見を主催する記者会が望月記者と意見交換しないことから記者会も認めている。ということは菅官房長官対記者会の戦い。そして記者会は自分達の言えないことを望月記者に言わせている。望月記者はジャンヌダルク?かもしれませんね。

悪いのは記者の方です。

反日新聞ですから、それだけで悪いです。

でも、望月さん、美人ですから、
応援したいのは、彼女の方になります。

理よりも、情の方が強いのです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ち分かります。

そりゃもう、望月です

会見とは関係のない事を言うし
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どっちも嫌いなので共倒れして欲しいです。

• 0
この回答へのお礼

厳しいですね。

質問しろというのにダラダラ自分のいうのはルール違反だよね

主張だったら本誌でしろと
まぁそんなに読者がいないからしょうがなくあそこで主張してるだろうけど
TPOがわからないやつって痛いよねぇ。ほんと気持ち悪い
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。