アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事に行けない。
今自分がやりたいこともわからない。
これから自分がどうしていけばいいのかもわからない。
もうなにもわかりません。
この世から消えたい。

A 回答 (8件)

仕事にはとりあえず行く。


自分が何をやりたいかなんて大半の人が分かってない。
これからどうしたらいいか分からなかったらとりあえず仕事に行く。
疑問が生じたらググるか周りの人に相談する。

世の中にはやりたい事があるのに病気や事故でできない人・子供など沢山います。
そんな人達に目を向けると五体満足のあなたはとても贅沢ですよ。
    • good
    • 0

短絡的にものを考えない。



悪いことをどんどん数珠つなぎにしていくから、最後の答えが「いなくなりたい」になる。
現実的じゃないぞ。

やりたいことがわからんかったら、とりあえずは好きなものを食べる。
または寝る。
どちらも飽きたころには、動き出せるくらいにはなってる。

動き出せるようになったら、外に出る。
晴れでも雨でもなんでも。
風邪くらいひくだろうが、自分が生きてるってことが実感できる。

わからないのは、わかろうという気力が乏しくなってるからだ。
気力は自分で奮い立たせようとしても出てこない。
体の奥から出てくるものだから、それが出やすいようにしてあげるしかない。

何もしないままで、終わるわけなんかない。
そんなに人間は、行儀よくは出来ていないんだ。
    • good
    • 1

私は今から3年半前にあなたと同じような状態でした。


とりあえず、仕事は行かなくて良いです。
自宅でゆっくりしてしまいましょう。
寝られるなら出来るだけ寝る事です。
脳は寝ている間に体だけではなく、心も元に戻す様に働いています。
飽きるだけ寝てください。
そのうち少しだけ心が元気になって来るので、今より楽になると思います。

今の状態になってしまったのは、本当の自分に蓋をして我慢し続けた結果です。
大丈夫です。
あなたは何も悪くないです。安心してください。
同じ様な経験をした人間がここに居ます。
    • good
    • 0

やりたいことがわからない、人はたくさんいると思うけど、何があったの?


人間関係? 仕事のミス ?
    • good
    • 0

自分の人生には何か目的(趣味でも道楽でもよい)がないと、張り合いがないでしょうね。

何か楽しみを見つけて(できれば)没頭するくらいになれれば、いいのですが。
    • good
    • 0

何もかもが嫌になった時


それは何かきっかけがあったはず
それを書かないと、どう答えていいのか他人にはわかりません。

嫌な事があり、そこから逃げだせないから
何もかも嫌になる
イライラして不安になるのかな・・・
努力でどうにかなるのもなら努力する。
ですが、努力ではどうにもならない事もありますよ。
詳しく書いてないから判断できませんが
人間、逃げても生きていけますよ。

過去に似たような気持ちに追い込まれた事がありますが
乗り越えてみたら、人生の転換期だったと思います。
前向きに言えばチャンスとなる。
誰にでもそういう時期はあると思うよ。

気分転換する方法は人それぞれですが
誰かに気持ちを話したり
環境を変えたり
もちろん逃げたっていいんですよ。
逃げれないなら、時を待つという方法もある。
今やる事がないなら、できるまで待ってみる。

頭ばかり動かさず
体も動かしてみるといいよ。
美味しいものを食べて
散歩し、綺麗なものを見る。
そんな事だけでも、気持ちは変わるよ。
    • good
    • 0

消えることはなかなか難しい。

やりたいことがわからない人は大勢いる(私含めて)。だから、
どうしていけばいいのかもわからない人は大勢いる。励ましにはならんだろうけど、
少し落ち着いて論点を整理してみたらどうですか。今の職場に不満がある、とか、体調が悪い、とか、
転職するにしてもどこいったらいいかわからない、とか、ね。なんかの肝はあると思うよ。
    • good
    • 0

何かあったの?


もうちょっと詳しく書いてみて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!