プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LCCって水もピーナッツとかもくださいと言ったら有料なんですか?

お金はその都度現金ニコニコ払いでその場精算ですか?

ピーナッツの小袋も水も幾らで買うの?

A 回答 (7件)

LCCでは、水も有料ですね。


万が一、飛行機のトラブルで待機して時間がかかってしまう場合は、無料で飲み物くらいはでる航空会社があるかもしれませんが。

海外のLCCとなると、飲食物の機内持ち込みが禁止されているところがあります。
国内のLCCでは、飲食物の機内持ち込は許されているようですが。

水を持ち込めないとなる場合、搭乗直前に飲水所にて空のペットボトルに水を入れて、飛行機に乗るといった技をやっている人がいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/06/05 23:09

はい 水を下さいと言っても コップではなく ペットで○○円ですといわれます というか そういう紙がポケットに置いてあります。

    • good
    • 2

基本的に有料です。


事前座席指定も預入荷物も有料です。

機内での支払いは現金かクレジットカードです。
航空会社によってサービス内容や方式に多少の違いがありますので詳しいことは利用を考えられている航空会社の公式Webサイトにある機内サービスなどの説明ページを参照ください。

参考まで。
    • good
    • 0

そりゃそだろ。

    • good
    • 0

はい、水も有料です


http://lcc-club.com/domestic-lcc/post-313/
支払いは、現金かクレジットカードで
ピーナツは無い場合もあります
    • good
    • 0

LCCでも会社によって違いはあると思いますが…


たとえばピーチ航空はおつまみも水も有料販売しています。
基本は現金払い。1000円以上ならクレジットカードも利用可です。
https://www.flypeach.com/pc/jp/lm/ai/inflights/i …

ジェットスターはクレジットカード払いのみ。
https://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/food …

他の会社も調べて見ると面白いかも。
    • good
    • 0

例えばピーチだとミネラルウォーターが200円ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!