プロが教えるわが家の防犯対策術!

蛇行運転は違反になりますか

ポリに捕まりますか?

逮捕されますか?

A 回答 (8件)

逮捕されるというより、


ただのバカ。
何のために蛇行運転を??
    • good
    • 0

個人の感想ですが、大丈夫です。

実際大丈夫ですた~。相変わらず元気やンケー、と励まされてポリと分かれました。切符も切られていません。
じゃあそのうちに又ね~、と言われただけです。
    • good
    • 2

>そゆばいも違反になるのでしょか?


警察官が違反だと捉えれば、そゆばいも違反になります。
    • good
    • 0

おダメだね。

逮捕しちゃうぞ~!
    • good
    • 0

まあ「危険防止措置義務違反」や「指定通行区分違反」、「運転者遵守事項違反」、「安全運転義務違反」など当て嵌め様とすれば


当て嵌める事は可能でしょう。
他の車両や歩行者などへ著しく危険を及ぼす可能性の高い運転と認められれば最悪の場合逮捕はあると思っても良いでしょうね。
    • good
    • 0

>ポリに捕まりますか?


捕まるよ
合図(ウインカー)をせずに車線を跨いで運転すれば合図義務違反
安全運転義務違反は当然だよね。
>逮捕されますか?
切符で終わるだろうが 
事故の誘発すれば危険運転 警官の指示に従わなかった場合は(逃げたり、無視)行政処分もあるよ。
    • good
    • 1

>蛇行運転は違反になりますか


はい。
合図義務違反、安全運転義務違反になるでしょう。

>ポリに捕まりますか?
はい。
取り締まられるでしょうね。

>逮捕されますか?
逮捕になるかどうかは状況次第ですが、合図義務違反や安全運転義務違反程度で逮捕はあまりないと考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原付なので風とかで蛇行運転みたいにふらふらします

そゆばいも違反になるのでしょか?

お礼日時:2019/06/05 14:55

安全運転義務違反あたりでしょうね。


交通取り締まりの対象にはなるので捕まることはあっても、逮捕は無いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!