プロが教えるわが家の防犯対策術!

アウトレットで、少し細身のロングスカートを購入しましたが、着用してすぐに脇が破れてしまいました。アウトレットとは言っても、価格は¥7000ほどしましたしデザインが気に入って購入したものの残念でなりません。ひとまず、補修して着用しています。アウトレット購入品は、基本的に返品不可だとは思うのですが、ショップまたはメーカーに問い合わせるのはクレーマーになってしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

傷汚れのB救貧なら別ですが


明らかに縫製とが悪ければ、言ったほうがいいと思います。

レシートには何と書いてありますか?

返品交換不可ですか?
それとも返品不可だけですか?

お修理できるかどうか問い合わせるくらいは
構わないと思いますよ。

因みに、メーカー扱いでない可能性もあります。
アウトレットは特殊な形態をとっていて
ある一定の期間を過ぎたものは委託販売だったりするのです。

取り合えず聞いてみたらいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい解説、ありがとうございました。問い合わせ先がわかれば聞いてみたいと思います。
メーカーが分かれば問い合わせてみようかと思います。

お礼日時:2019/06/05 16:18

「ほつれ」=縫製不良


「破れ」=無理な力が加わる
  
縫製不良ならクレームOK、破いたものは無理。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
着用前に確認していないのですが
「破れ」であった可能性が高いです、
意図的なものではないので判断に困っていたのですが。

お礼日時:2019/06/05 22:01

純粋な問い合わせなら、クレーマーにはならないと思います。


何か文句の一言でも言いたいならプチクレーマーかな?
「返品不可」に関してはショップの方もそれ以上の返答は出来ないと思います。
    • good
    • 1

丁寧に問い合わせれば、そして断られたらすぐ引っ込めればクレーマーとはなりません。



アウトレットだからといって、初期不良による不良品は不良品ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!