グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

A DH Dの更年期障害49歳の専業主婦です。
いい加減、仕事見つけて別れてくれ早く家から出て行けと言われています。
3年ぐらい前にバイトで働いた時に扶養から外されました。その後鬱が酷くなり退職したまま、中々仕事が決まらず年数がたってしまいました。
贅沢をいわずに仕事を探していますが、自分で出来る仕事が見つからず悩んでいます。地方の為、中々短気の派遣の仕事もありません。あっても年齢的に難しいです。やっと面接に行っても、自分に自信が無く、上手くいきません。
ブランクもあるし、体力も記憶力もありません。
いちばん求人の多い介護職も、血やゲロ恐怖症の為出来ません。
こんな自分はどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

酷いことを言われていますね。

病気なのだから少し安静になされた方が良いと思います。愛情がなければやる気が起きませんよね。私は最近、聖書を読み始めました。まだ教会にも行ったことがありませんが。聖書は本当に神の言葉だとわかることができて、youtubeを見てみたらやはり同じようなことを言っている牧師さんが多くて驚きました。考え方が全く変わってしまいました。真逆でした。どうか神のご加護がありますようにお祈りいたします。
    • 0

コンビニは近くに有りません

か?あなたの年齢なら問題なく雇ってくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンビニは結構覚える事が多く、ADHDの為記憶力がかなり無いのと、注意力がかなり悪いのでお金を扱う仕事は自分的には無理があるかと思い始めから諦めています。

ハロワの職業相談コーナーがあります。

そこで相談してみた?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ハローワークで相談していますが
地方の為、また、自分の年齢や性格的に中々仕事がありません。

まずは相談してみてください

https://www.shakyo.or.jp/hp/article/index.php?s= …
    • 0

誰でもできる清掃の仕事はどうですか?

年齢不問、学歴不問、経験不問。知識不要。真面目に働いてくれれば。
パートでかまいません。ハローワークで探してみては
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

ハローワークで探していますがシルバー枠ではありますが、私の年齢だとあまりありません。あっても、勤務地は遠く駐車場が無いので自腹で借りて、パートは1時間から2時間週2程度と、駐車場代で稼げないものなどしかありません。
ハローワークに通ううちに余計に自分が出来る仕事が無くて悲しくなったしまいます。
毎週、新聞広告や、コンビニに置いてある無料求人雑誌をもらって来て見ていますが、いつも同じ内容で見つかりません。また、パート募集の車で張り紙などないか、回って探していますが
年齢のせいもり見つかりません。
泣きたい気持ちですが、車検代や免許書き換え代、視力が落ちたのでメガネも買えかえなければなりません。た