システムメンテナンスのお知らせ

CLAMPの漫画は海外で人気があるとかCLAMPファンが言ってるみたいですが・・・。
本当に人気なんでしょうか・・・。

海外ではCLAMP漫画はレイアースやちょびっツを除いて評価があまりよろしくない。
海外でも人気で日本でも一部の人の間で大人気なCCさくらなんて、完璧すぎて欠点がなく誰もが思う理想的なキャラクターなので退屈で面白くないし、それに魔法に興味を持たないし、自分から魔法学ぼうとしない上に指示や説明を待ってる描写が影響しているので主人公に対して好意的ではない。
それに他の作品も評価がよろしくないです。
レイアースやのちょびっツを除いて、こばと。やツバサクロニクルはCLAMP作品の中でマシなレベルだそうです。
CLMP作品は海外で人気なんですが、好き嫌いに分かれ賛否両論に分かれるほど、人気はイマイチで微妙な評価だったり、評価が大体低いです。

それに、日本でもCLAMPの漫画は知名度が低いですし、海外で人気とは言い難い。
アニメ化していても、セーラームーンやおジャ魔女どれみのような規模の大きいブーム
ではないし・・・。
確かにレイアースやCCさくらは他の作品に比べ知名度は高いかもしれないけど、セーラームーンや
おジャ魔女どれみに及びません。
知名度が高い=人気とはかならずしもそういうわけではないようですので・・・。

そこで質問
CLAMP漫画は本当に海外で人気だったり、評価が良かったりするんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 完璧すぎて欠点がなく誰もが思う理想的なキャラクターなので退屈で面白くないし、
    の所は感情的部分なとこ又は人間味がない(人間味が薄い)という意味も含みます。

すいません、書くのを忘れていました。
    人気や評価について言っていますが、ネットで知った事をまとめて主観的に言っているだけなので、
    ご了承ください。
    だから、それが本当なのだろうかと思って、本当に人気あるのか、本当に評価が良いのかを質問しています。

gooドクター

A 回答 (1件)

「セーラームーンよりも」というのであれば、NOですね。

ある程度の人気が有るというのならYesです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、海外ではそうなのか・・・。
まあ、CCさくらより大ヒットしましたしね。

回答ありがとうございます。