アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって私が悪いんですか?
さっき母に炊飯器の炊く予約をしてほしいと言われ、母は手を離せない状態だったんで口で説明されたんですけど、機械音痴で初めてやったってこともあってやり方が分からなかったんです。そしたらめっちゃ怒られました。。。自分でやったらいいだけの話なのにめっちゃ上から目線でキレてくるってどうなんやろって思います。
これってちゃんと出来なかった私が悪いんですか?今日だけじゃなくて、このようなことは何回もあります。親に都合のいいように使われるだけに生まれてきたんかなとかって考えてたら悲しいです。。。

A 回答 (7件)

お母さんもよほど忙しかったんでしょうね…



気にしなくて大丈夫ですよ。
次、同じことをしなければOK!

自分でやったらいいだけの話なのに
↑お母さんは手を離せない状態だったんでは?

このようなことは何回もあります
↑普段から、ほんの少しでも良いので、自分から
 お手伝いをすれば、このような事は何回も起き
 なくなると思いますよ。

私も親ですが、親だって疲れていると余裕が無く
なるものです…

親に都合のいいように使われるだけに生まれてき
たんかなとかって考えてたら悲しいです
↑お母さんは誰の為にご飯を作っているのかな?

愛情の無い親はご飯は作りませんよ。
甘えちゃうのは分かりますが、今後はお母さんが
イラッとしていたら、疲れてんだなぁ…?何てあ
たたかい目で見る余裕を持ってあげてくださいね。

仲が良いからぶつかるんですよ。

ゆっくりで良いから、ちょっとだけあなたが大人
になってあげましょう。

親子仲良くね!
    • good
    • 0

断然、母親です。

炊飯器の使い方を教えていなかったことと予約のタイマー設定の方法を伝授していなかったので、そう思いました。
    • good
    • 1

頼まれて受けた以上は質問者さんの非。


取扱説明書の場所を聞くとか、口で説明されたと言うのなら炊飯器を目の前にして手順をもう一度言って貰うとか出来たでしょう。
何れ自分がやらないとならない時が来るから、その時に戸惑わないよう今からしっかり対応出来るようにする事も大事だよ。
機械音痴とかって単なる言い訳にしかならないからね。
必要に迫られれば良い訳など出来無いよ。
    • good
    • 2

年齢10歳未満、、、、あなたは悪くない。


年齢10歳から20歳、、家事を手伝わないあなたが悪い。
年齢20歳以上、、、、いつまでも親と住んでるあなたが悪い。
    • good
    • 1

普段から手伝いしてないんでしょ?


母親が忙しそうなのを見て、なんの手助けもしないんでしょ?
そういうイライラが溜まってるんじゃないかな?
    • good
    • 5

いつまでも有ると思うな親と金



昔の人はよく言ったものだね
    • good
    • 2

まあ、早いとこ自立したらいいんですわ。


炊飯器は使えたほうが、何かと便利かもしれませんが、
こだわりがないなら、炊飯のボタン押せばだいたい出来上がりますんで。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!