プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2女子です。今、毎日LINEしている男友達がいます。電話もよくします。私は普通に友達として見ていましたが、最近彼が私に好意を寄せてきているな?っていうのがわかります。今度会う時に多分告られます。私の今の気持ちとしては、彼のことは普通に好きだし、大事な存在なのでこれから関われなくなると思うと悲しすぎます。でも付き合うのか?と言われると好みじゃない部分もあるし、彼の少し束縛しがちで、自己中気味な性格に面倒だと感じてしまいます。背も私より低いか、同じくらいです。私が依存気質なので彼に依存してしまっているのは確かです。これが好きだから依存しているのかはわかりません。彼が素を出せる唯一の異性なので付き合ったら楽しいだろうなとも思います。この気持ちはどうしたらわかりますか?(; ;)

A 回答 (1件)

僕の持論ですが、貴方が素がだせるのと彼をそこまで拒否してないのなら別に付き合うのはありだとおもいます。

ただ貴方が面倒だと思う部分自己中な部分は、気になりますよね。
なら告られたら条件をつけて交際してみては?今は結婚前に契約書を交わすかたが多いようです。結婚後の約束は法的効力をがないのですが、婚約前の契約書には効力があります。
話がそれましたが。仲良く付き合ってる分には、いいんです。貴方を大切にしてくれていればね?
男は手に入れると束縛が酷くなるタイプと放任するタイプがいるとおもいます。どちらにせよ文章どうりの男性ならストーカーの素質がありそうなので何かしら約束して付き合ってみるのもいいとおもいます。
恋愛は駆け引きです。惚れた方が弱いんです。貴方を大切にしてくれるならいいとおもいます。
    • 0