アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に優しく・男性に厳しい女性は批判されないのに、男性に優しく・女性に厳しい女性は批判されるのは、変だと思いませんか?

※女性に優しく・男性に厳しい女性も、男性に対してと女性に対しての接し方が違うことには変わらないのに

A 回答 (10件)

女性に優しく・男性に厳しい女性は批判されないのに、


男性に優しく・女性に厳しい女性は批判されるのは、変だと思いませんか?
 ↑
男女平等という点からは変ですが、
現実の世の中は男女平等ではありません。

男は強者で、
女性は社会的弱者だ、ということに
なっていますので、そうした現象が生じるのです。

女性は本当に弱い存在なのかはとにかく
そういうルールになっているのが現実です。
    • good
    • 2

sexyzoneのマリウスくんが雑誌で言ってました。


日本は男女平等を勘違いしているって。
本来の男女平等だとおかしいですよね。いろいろと女性が優遇されている。まだ男性女卑のおじさまがたが働いてますからそれくらいじゃないと保てないのかも?
若い世代はその辺の感覚は変わってきてますから、そしたら女性が優遇されすぎていると逆に会社で扱いにくい存在になっちゃいますよね。
逆セクハラも声をあげていいし、主さんのように思う男性が声を上げればどんどん変わっていくと思いますよ!

女性は悩みとかすぐにグチるけど、男性は我慢する人が多いですよね。声をあげないと制度は変わらないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女ですよ

お礼日時:2019/06/08 06:54

男女の生まれ持っての性質がありますからね。


子孫繁栄のためには仕方のない事です。
    • good
    • 0

変だとは思わないが、、、。

    • good
    • 0

古今東西、基本的な常識でしょう。


男も同様ですが、同性は永遠のライバルです。
    • good
    • 2

女性は嫉妬の塊ですから、少しも変ではありません。


全ての女性は男性に好かれたいと思っているからです。
特に、イケメンなら、なおさらです。
男性に厳しい女性は、男性に嫌われるので、
自分のライバルにはなり得ない存在なのです。
だから、安心なのです。
男性に優しくする女性は、男性に好かれる可能性が高く、強力なライバルになります。
だから、そのような女性は、女性から厳しく批判されるのです。
    • good
    • 6

異性に好かれようとしているからでしょう。


異性に好かれるために同性同士で競争するのは生物の性です。
そういう意味では当然ではないでしょうか。
    • good
    • 0

おっしゃるとおりなのですが、、、


そこは、やっぱり同性、異性の違いで。。
古代昔から、男と女の絡み合い、異性の存在理由とでも言ったら良いのか、、、、、
    • good
    • 1

批判してるのが女性だからじゃないですか?

    • good
    • 2

付いてるものの違いか単にストレスの発散一つ間違えたら パワハラ モアハラ 要注意だなぁ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています