プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べ物に依存。。
私は食べてる時が1番幸せです。その気持ちがいきすぎてる気がします。
身長は158cm体重は45キロです。この体重を維持したい気持ちと食べたい気持ちで常にイライラしてます。
食べすぎた次の日は減らしたりしてましたが、最近は歯止めが効かず毎日毎日食べすぎてます。それでも1800キロカロリーは越さないように、なるべく運動するように心がけてはいますが、、地道に増えてます。
そしてたまに3000キロカロリーとか食べてしまいます。
何かイライラすることがあれば、あー甘いもの食べたい。と、なるし、洗濯したらアイス食べよう!とかしないと動く気にもなれません。
ネットで新作のコンビニスイーツ調べたり、インスタで美味しそうな食べ物調べたり、スーパーのチラシで食べ物見て何買うか吟味してたり、、一日の大半が食べることを考えてます。
とにかく食べ物で頭がいっぱいなんです。
何か口にしたくて仕方ない、、でも口にした瞬間は幸せでも急に不安になってドキドキしてしまう。。でも食べたい。

何かアドバイスありませんでしょうか。。???

A 回答 (7件)

こんばんわ。

私も食べるのが大好きです。特に和菓子には目がありません。質問者様は食べるのが大好きで食べ物の事を考えてる時が幸せなんですね?殆どの女性はダイエットするのに食べるのを我慢したりしていますよね?私も中学生の頃は本能の赴くままに食べてばかりいて気付いたらまん丸体型になっていました。兄と一緒に毎日ジョギングして食べたら運動してたら痩せました。私の体験からですと食べた分、運動して便秘しないようにしたら質問者様も体型キープ出来ますので無理にダイエットしたり食べ物の事を考えるのをやめたりせずに食べたら毎日運動したりしてたら体型キープ出来ますよ!経験者の私が言うのですから間違いなしです!
    • 0
この回答へのお礼

経験者さんの言う言葉すごく心強いです!
自分の食べ物のことを考えると幸せという事実を認めてあげて、運動も心がけて過ごしてみます。
早急なお返事ありがとうございました!!

楽あれば苦あり

美味しい物の食べ過ぎは 肥満糖尿になります
糖尿病になれば カロリー制限 糖質制限
いくら食べてもげっそりと痩せてきます
歩いていると ありが足を這って登ってきます
甘い蜜を貴方が出しているのです
糖尿の一は突然失明する事があるので
運転は危険です
でも甘い物をたべたいと たべると
気を失って 入院します
人によっては意識不明のまま死にます
幸せの代償は 大きいのです
身体が悲鳴を上げて仕返しをするのです
こうなる事をわかって食べてください
クチに入れるのは貴方なんですから
イライラするのも貴方
世の中貴方の思うようになんてならないのに
なるはずだと勘違いしてイライラして物を必要以上に食べる
迷惑な話ですよ
    • 0
この回答へのお礼

その言葉で命をかけて食べたいのかと考えると冷静になれると思えました!!
ほんとにありがとうございます。

スクショして保存して、食べたい時に見ます。

あー気持ちなんとなくわかりますー

食べ物依存症の自分が喫煙者をなじる資格があるのか??ある意味同じかもぉ???と少し悶々します>_<
45キロならスリムですよぉーあたしはかなりいまぽっちゃりで母から注意うけますー>_<
しかも自然食のお店の食べ物が大好きで食材費がかなりかかります。滝汗
ちゃんと家計簿つけたら親と同居やのに外食費なしで月収の27%がおやつ代+好きなごはんの食材ー
そそ月に一日ぐらい3000カロリー暴食しちゃいますねーなんなんだろー
さっきも夜中なのに豆腐とサバ缶一応炭水化物ぬきー食べちゃいました>_<
入浴剤にこって入浴で気をまぎらわそうかとふと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

何か気を紛らわすもの、私も増やして行こうと思います!
お互い頑張りましょうね。

コメントありがとうございました!!

アドバイスになるのか、ならないのか、、

いらいらしたときに食べたくなるなど、食べたい気が起きる状況や条件があるのならば、そのような状況にならないように生活の工夫をされてはいかがでしょうか。

例えば、◇◇のことを考えるといらつく、○○しているといらつく、△△と言われていらつく、などのことがあるのならば、◇◇については考えない、○○はしないようにする、△△と言われる危険があるようなことはしないし、そのようなことを言う人には会わないようにする。

一日の大半が食べることを考えてます。とにかく食べ物で頭がいっぱいなんです。何か口にしたくて仕方ない、

食べ物を視野からなくすというのも方法です。 ネットや本で食品をみない、スーパーや菓子店に行かない、インスタでも食品や料理類はみないで、それら以外のものをみたり考えたり、《すること》を、例えば、音楽、ゲーム、ダンス、書道、化粧、刺繍、パズル、格闘技、スイミングなどにターゲットをしぼる。

食品を口にした瞬間は幸せでも、急に不安になってドキドキしてしまう。。

不安をもっと高くするというのも一つの方法かもしれません。 太る不安だけでなく、糖尿や高血圧、脂肪肝、高血糖を極度に心配するという手もあります。 多くの疾病、ガンなども発症の危険を高める要因はまだ未解明ですから、今は安全だと言われて入る食品などでもある程度以上食べているとガンの発症が増加する、内分泌が狂う、認知症を速める、視神経を侵すなどの研究発表が2020年にはあるかもしれないという不安を思い切り高くしておくという努力をしてもいいのではないでしょうか。
糖質などの一時的に心を穏やかにする食材は、さらにイライラや不安を引き起こしやすい体質をつくるという話もあります。 食品や飲食そのものに不安を感じるようになれば、《食べ物依存》から少しは離れることができるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく参考になりました。
私の性格にこの方法はぴったりだと思います!!
詳しく書いてもらえて嬉しいです。
ほんとにありがとうございました。

それだけ食べても、その体型を維持をしてるならいいんじゃないかな。

これが生活に支障をきたすほど
おデブさんになったら 悩めば?
今の段階では 悩みではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブになれました!!
くよくよ考えて美味しく食べれない方が問題ですもんね。

私も食べることが好きです。

朝食が苦手なため、空腹のまま仕事をするのですがお昼ご飯の美味しいこと!(笑)
ラーメンなどの麺類が特に好きで頻繁に食べます。
ストレス発散になって明日を頑張る活力にもなるので迷いなく食べてます。
私も仕事が終わる頃にはなにを食べようかで頭がいっぱいですよ(笑)

痩せたいとは思うんですよ。でも好きなものが我慢せず食べれる(買える)って幸せじゃないですか?
ガリガリに痩せた友達は金銭的なことで困っていてそこまで痩せたそうです。比べたら自分が幸せだって思いません?
好きなことして生きていくのがストレスなく楽しいと思います。食べ過ぎたなと思えばその分動けばいいし、食べるのやめるとストレスになって暴飲暴食する可能性がありますから無理にやめることはおすすめしません。
    • 0
この回答へのお礼

自分はなんて幸せなんだろうと気づきました。そしてなんだか冷静になれました。

無理して辞めたりせず食べる、動く、を意識します!
そして素直に食べることに幸せ感じることにします。
ありがとうございました。

氷食べる!

• 0
この回答へのお礼

シンプルでいいですね!笑
これから暑い季節ですしやってみようと思います。