アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマダ電機で、値札は3280円の電気シェーバーが、4980円になっていて、他の商品と一緒に買ったので、その時は気付かずに、家に帰ってから気付きました。
休みが週一日しかなくて、翌週に行ったら、4980円でしたので、お店の方には何も言わずに、帰りました。3280円との、思い込みだったのでしょうか?

A 回答 (3件)

>3280円との、思い込みだったのでしょうか?

わからない。
 商品自体に3280円のプライスタグが付いていなく、
 陳列棚にあった3280円の表示を見たのであれば、
 形式が違う商品(旧モデル)だった可能性はあるかと。
    • 0

値段の間違いをする店はあるので注意は必要ですよ。

今からでも問い合わせられますが、気分はよくないですよね。自分だったらもうそこでの買い物は控えるでしょうね。

昔、スーパーで鶏肉が100g650円になっていてラベリングされた値段が4000円越え……流石にそれを見たときは唖然としましたね……しかもそこ、系列店がたくさんあるところなんですよね……
    • 0

日にち限定で安くしていたのかもしれません、もしくは前日以前に安くしていて値札の修正を忘れていたとか。

または安くしていたけど商品の金額データの変更が出来ていなかったとか、要因は色々考えられます。
安いのに高い料金を払ったのか、値札が間違って正規料金なのかは判りません。
その場で確認していればはっきりしたと思いますが、ちょっと経過し過ぎかと思います。
    • 0