プロが教えるわが家の防犯対策術!

車について質問させて頂きます。全くの素人なので!^_^ホンダライフに乗ってますがマフラーハンガーゴムの交換するように言われましたが一体何個必要でしょうか?22日に点検に出すのでそれまでに通販で買うつもりなので、宜しくお願いします

A 回答 (7件)

2個かな?いや3個かも。


ホンダライフっていうのは平成に復活してから3(4)型あって、4WDもあるので、型によって数も違うと思いますよ。

取りつけは頑張ればできますが、自分の車なら手元にあるので覗けば数はわかります。
ジャッキアップせずにしっかり見られるかはわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。持ち込みOKな車屋さんなので助かります。

お礼日時:2019/06/06 10:08

誰に交換するように言われたのでしょうか?何で好悪刊が必要なのか? 切れてる?劣化?


点検時に 劣化していれば交換してもらえば?

自分でジャッキーアップして下もぐってみれば解るものです。

市販品は、強化ゴム固いです。振動吸収性が割るので車体に負担が掛かります。
かえって社外品SUSマフラーなどに交換すると ノーマルより重くなるので マフラーハンガーは、柔らかいノーマル(メーカー純正)が良いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/06/09 04:22

「ホンダ・ライフ」だけではわかりません。



車は形式、種類によって違います。年式によっても異なります。
まさか通販で「ライフ用」で検索する気ですか?
真っ当な通販の会社なら、車検証の記号などを入力しなければ、部品は検索できません。

例えば、ワイパー。交換するのに同じ車種でも年式によって違います。それと同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/06/06 20:29

点検に出して、その時に『これを付けてください』なんて言っても、嫌がられるだけですよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/06/06 20:29

まさかのまさか、自分で作業出来るとか思ってないでしょうね?


整備士が設備の整った工場でリフトアップしても、一人では作業出来ませんよ。
それと、合う物を買わないと無意味ですし、純正品か上等な信頼記出来る物を買わないと交換するだけ無駄ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/06/06 20:30

なぜ交換するの?


切れたとかなら全部という事も無いので切れたのだけで良いと思います。

元々そんな高い部品ではありませんので点検に出したときに交換も依頼すれば?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/06 10:10

全くの素人では交換できません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/06/06 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!