プロが教えるわが家の防犯対策術!

(Y!mobile)のスマホで、16GB / 2GBのスペックのスマホを使っています。
ワイモバイル(Y!mobile)の契約は、そのまんまで、64GB / 4GBのスマホを価格コムで購入して、価格コムで購入した64GB / 4GBのスマホに変更する方法は、できるでしょうか?

A 回答 (3件)

周波数があっていれば使用可能です。

また、SIMカードのサイズが一致すればSIMカードの交換をせずに使用可能です。
ワイモバイルはソフトバンクのネットワークを使っているので、ソフトバンクのネットワークに対応していればワイモバイルのSIMでも使用できるはずです。

なお、使用する際はAPN設定が必要なので、SIMカード挿入後にAPN設定を行ってください。
https://www.ymobile.jp/yservice/howto/simfree_an …
    • good
    • 0

基本的にY!mobile(SoftBank)網に対応していれば問題ありません。


ただ、一部SIMフリー愛好者泣かせの「IMEIロック」が施されている恐れがありますので、念の為Y!mobileショップで確認して、施されているようであれば解除するよう申し出た方が良いでしょう。
    • good
    • 1

そのスマホがY!mobile(ソフトバンク)に対応していれば出来ます。


価格comだとドコモ対応かau対応しかわからないので、
その機種のホームページで4G LTE対応バンドを調べる必要があります。
Y!mobileは4G LTE Bandが 1/3/8/28/41で、そのうち1/3/8は必須です。

例えばSony Xperia 1 Dual-SIMであれば・・
https://www.expansys.jp/sony-xperia-1-dual-sim-1 …
Network: 4G: LTE Band 1/2/3/4/5/7/8/12/13/17/19/20/25/26/28/29/32/38/39/40/41/46/66
とありますので、1/3/8/28/41すべてOKですよね。
この場合快適に使えます。減ればその分繋がらない基地局が増えるので、速度が遅くなり繋がりにくくなります。

あとその64GB/4GBという性能の見方はちょっと失敗するので、
動作を速くしたいのでしたらCPUの所をみた方が良いと思います。
例えば価格comで
CPUがSnapdragon 670とかだと遅いですし、
CPUがSnapdragon 855とかだと速いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!