アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの4ヶ月になった赤ちゃん、寝なさ過ぎなんだが大丈夫なんでしょか?

A 回答 (3件)

寝なさすぎ、ってどんな感じですか?



ショートスリーパーのうちの子は、4ヶ月のころは、

4時起床
昼寝なし
23時就寝

の5時間睡眠でした。

小児科医や保健師、保育士などにも相談しましたが、
顔色もいいし、機嫌もいいし、この子にとってはこの睡眠時間で足りているのでしょう、と言われ、
特に指導などはありませんでした。

4月生まれなのに、学年で1、2位を争うくらい小柄なのは、睡眠時間が短いからなのかな?と思うこともありますが、
睡眠時間が短いことで何か弊害が出るということもなく、問題なく育ってます(今中学生です)。
    • good
    • 0

時々いるらしいですよ


寝ない赤ちゃん
ちゃんと身体的な成長があり,月齢毎の発達の目安をクリアしてるなら大丈夫です

ママはクタクタかな
隙をみて休息して下さい
    • good
    • 0

大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!