アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳前後の男性が退職するので、餞別を考えています。
予算は5000円程度。
タバコは吸わない男性です。
何が欲しいのか検討がつかず困っています。
一体何が欲しいと思いますか?
何をあげたら無難でしょうか。
東急ハンズなんかで購入できるものでお願いします。

A 回答 (9件)

もう決まりましたか?



こういう経験ありますよ~
けっこう送られる人のキャラで、品物って悩むんですよね・・・・・

以前、送別会でもらった物でうれしかったのは、図書券とプリペイドカード関係です。
#4のカードに一言書くってなかなかいいアイディアですよね。
もしわたしがもらうのでしたら、本革ブックカバーですかね・・・
本を読む人ならすごくうれしいですよね。
次の職場で使ってもらうマグカップも邪魔にはならないかもしれません。
ギフト券関係は味気ないですか・・・・?
こちらとしては『ラッキー!!』ですよ
まあ・・人それぞれですけど・・・

逆にもらって困ったのはハンカチとか手袋とかマフラーといった好みが反映されないものが、処分に困ったな~という記憶が・・・・未だに使わずにあったり!

花束は早々却下されてますが、送別会アイテムですよね。
今まであんまり気にしてなくてちょっと反省です。

あんまり気にすると返ってお店でピンと来ないので、品物&残ったお金で図書券とか組み合わせてみたらいんじゃないですか?

皆さんの意見の中間点で参考にはなりませんが・・・・
    • good
    • 6

私的意見ですが、文鎮。

ガラス製の。丸いヤツ。
無くてもいいけど、あっても「ま、いいか」。
ここがポイントです。

ゴルフが好きならゴルフボール。銘柄は要チェック!

好みが入るものは避けたほうがいいでしょうねえ。
本人に確認できればいいんしょうけど。
    • good
    • 2

#4です。


回答に補足します。

>既婚者なら花束は?
という点ですが、奥さんが喜ぶかな?
と思いましたが・・・却下ですね~(笑)

主人は40代既婚者という事で聞いてみました。

『ギフト券!!』即答でした・・・・
その次は『名刺入れ』『ソックス詰め合わせ』『文庫用本皮ブックカバー』ということでした。

『これからもがんばって下さい、お疲れ様でした』
と、渡す方は気持ちを伝えられたら良いんじゃないかなと思います。
(餞別ってそういう趣旨の贈り物だと思いますし、餞別ってもらう側がもらってうれしい方が良いのでは?)

あくまでいち個人の意見としてご参考まで・・・・・・
失礼しました(。・_・。)ノ
    • good
    • 2

#2です。



花束はないでしょ。
俺は既婚者だけど、ありがた迷惑。
どうやって帰りの電車に乗るの?
恥ずかしいでしょ!

財布も気に入ったのを持っているから不要。
(彼はどうなの?)

#4さんお書かれた
>職場のみなさんで大き目のカードに
>ひとことメッセージの寄せ書きもいいと思います。
に激しく賛成
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
既婚者の方でも花は要らない人もいるんですね。
その人がどんな財布を使ってるかも全く見たことがないです。

お礼日時:2004/12/07 14:52

  こんばんは。



 選択は難しいですね。無難なところでは図書券はどうでしょうか。

 あとは、5000円ということでは財布です。財布を新しくすることで退職、新規出直しという意味では気分転換と運も入れ替わるということも含めて新しい財布は良いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
図書券は無難ですか?
財布だと5000円ではまともに買えないような気がしてしまいました。

お礼日時:2004/12/07 14:51

この男性は独身の方ですか?


この時期でしたらやはりギフト券は最高にうれしい贈り物になると思います。
味気ないかな?と思われたら、職場のみなさんで大き目のカードにひとことメッセージの寄せ書きもいいと思います。
クサイと思うかもしれませんが意外にも心に残るもので、手元に残って思い出になりますよ。
プランBとしては既婚者なら花束もうれしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
既婚者です。
ギフトカード味気ない、と却下されてしまいました。
いいと思ったんですけどね。
寄せ書き・・ほんの数人なんで厳しいですね。
既婚者なら花もうれしいのですか?
自分では一番要らないものでした。

お礼日時:2004/12/07 14:49

何を貰っても本人は嬉しいでしょうが、この時期ですとマフラーや手袋なんか良いかもしれませんね。


退職後の活動で役に立つ物も良いと思います。
小銭入れなんかも良いかもしれませんね。
でも無難なのはやっぱりGummybearさんの言われる通り花束でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マフラーや手袋はいいかもしれませんね。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2004/12/07 14:45

私も非喫煙者で、40前後の男性ということで回答します。



好きなものを買いたいので、VISAのギフト券500円×10枚

がいいですね。

検討が付かないのであれば変なものを送っちゃうより喜ばれます。
商品券なんて とお思いでしょうが、自分がもらう立場になって考えても、うれしいんじゃないでしょうか。

抵抗があるなら、選べるギフト5,000円コースっていう手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私ももらうのであればギフト券がいいです。
ただ味気ないと反対されてしまいました。
本当は、自分で選ぶのが一番ですよね。

お礼日時:2004/12/07 14:43

退職されるとのことで、ネクタイや手帳などは


避けたほうがいいでしょうし、難しいですね。
私なら無難に花束を選ぶかも・・。それでも、
ご本人が望んで退職されるのかどうかで違って
きますよね。
また違う職場で働かれることが決まっているので
あれば、普通に「父の日」に送られるようなギフト
がいいのではと思いますが。または、ご本人の
趣味をそれとなく尋ねて、気に入りそうなグッズを
選ぶのもいいかと思います。参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
花束は自分だったら絶対要らない物なんですよね。
本人が望んでの退職ですが、次は決まってないようです。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2004/12/07 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!