家族で鬼怒川へ旅行に行きます。4、10歳の子連れでも楽しめるところを教えて
ください。今のところ、日光江戸村やサル軍団を予定してますが、他にもオススメがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

日光サル軍団は面白いですね。

ただし開演の時間があるので事前にスケジュールを調べて調整していかれたほうが待ちの時間もなく良いと思います。定員があるのでよく調べて下さい。
霧降高原もお勧めです。霧降高原に大笹牧場がありますのでここはお子さんが遊ぶところもありますし夏でもケッコウ涼しくて過ごしやすいと思います。ただし有料道路の料金が高いのがネックですね。今市側(サル軍団のあるところ)は無料の一般道で行けるのですが道が少し狭く走り難いので
注意して下さい。
今市から霧降高原高原に抜けて日光方面に抜けて中禅寺湖で遊覧船に乗るのもお子さんは喜ぶと思います。
何泊されるかにもよりますが那須高原までは少し時間がかかると思います。
さらに金精峠を抜けて沼田方面に出ることもできます。
奥日光には滝も多く見どころもあります。
とうもろこしがたくさんのとうもろこし街道もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく教えてくださり、とてもありがたいです。霧降高原は、涼しそうですね。そういう予定の組み方もありますね…。
え~、どうしましょ。いっぱいありすぎるのも悩んじゃいますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 16:42

まだ「わんにゃん村」が出ていませんね。


うちの子は鬼怒川方面に行く時必ずよりたいと騒ぐところです。
マンション住まいで犬や猫が飼えないもので。
鬼怒川の手前、今市をちょっと過ぎたところにあるので
動物好きなら寄ってみるのもいいかもしれません。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物好きには、たまらないトコって感じですね…。
ウチも飼ってないので、きっと寄りたがると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/05 08:47

3D宇宙恐竜館は、男の子にはいいかも。


東武ワールドスクエアは1時間くらいしか間が持ちません。時間が長く楽しめるのは、日光江戸村ですが、4歳児には理解できるかな。とりっくあーとぴあ日光へ行くならカメラは忘れずに。鬼怒川ライン下りもいいですね。

鬼怒川周辺にはいろいろな施設がたくさんありますが、短時間で見終わってしまうものが多いです。その割には入場料が高い!対費用効果でいえば、江戸村が一番です。1日目は短時間で済むものにして、2日目に江戸村へ行くのが私のお勧めです。

3日目?そんなに余裕があるなら、全部回って下さい(笑)さる山とか・・・・

参考URL:http://www.inet-ja.com/kinu/kouyou/m.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答、とても参考になります。2泊3日で行くんです。おっしゃる通り、時間をやりくりして日程を組みます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 16:34

下記URLにたくさん載ってますので、ご覧になってみて下さい。



「巨大迷路パラディアム」「とりっくあーとぴあ日光」「鬼怒川お菓子の城」等は
私も見ててすごく気になりました。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~outing/tochigi2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに沢山載ってて、さらに迷ってしまいますね。
今、ざーっと、全部を見たんですけど、もう1度、ゆっくり検討します。
自分では見つけられなかったと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 16:28

車で行かれるのでしたら那須高原のほうまでアシをのばされると、那須ハイランドパーク、那須サファリパーク、りんどう湖牧場、那須動物王国などかなりみっしりびっしりと楽しめるのではないかと思います。


ちょっと遠いですか?

参考URL:http://kogen.net/vintage/link.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、車で行きます。那須のほうも面白そうなトコ、いっぱいあるんですねぇ。
う~ん…。ありすぎて迷っちゃいますね。
でも参考にさせていただいてじっくり考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 15:53

以下の所はいかがですか。



お菓子の城 那須ハートランドやウェスタン村はいかがですか。
http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kyoutei/dsearchR …

東武ワールドスクエア
http://www.tobu.co.jp/world/

りんどう湖ファミリー牧場
http://www.rindo.co.jp/

楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

りんどう湖ファミリー牧場は、実はちょっと気になってたんですよね。
1日中、子供が遊べそうですもんね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/31 15:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q那須・鬼怒川方面での日帰り温泉を楽しみたい

時間の都合で日帰りなのですが、夫婦で行ける日帰り温泉(露天)、
食事が出来て個室を提供してくれるホテル・旅館を探してます。

Aベストアンサー

こちらのサイトは参考になりますでしょうか.(参考URL:関東甲信日帰り温泉ネット)
「入浴+昼食+休憩」では栃木県の温泉はヒットしなかったんですが,「県別リスト・栃木」で那須・鬼怒川の温泉を見ていくと,各宿のHPでは昼食休憩プランをしているところは結構ありましたよ.
貸切の露天風呂のあるところもありますので,ご夫婦水入らずで楽しんでください.

参考URL:http://www.higaerionsen.net/index.htm

Q乳児(7ヶ月)連れで日光江戸村

12月11日に日光江戸村に私と主人、生後7ヶ月になる娘の
3人で行こうと考えています。

スケジュール
前日、横浜から電車で鬼怒川温泉駅まで行き、周辺のホテルに一泊。
当日、江戸村へ行き、電車で横浜に帰る予定です。

母に12月の栃木は寒いからと言われ
江戸村に行くのを悩んでいます。
冬の寒い時期に乳児を連れて、長時間見て回るのは難しいように
感じてきました。

冬に乳児を連れて江戸村に行った経験のある方
ご意見お願いします。

Aベストアンサー

雪こそないものの12月の鬼怒川はとても寒いです。
渓谷の中で日照時間も少ないですし。
基本的に乳幼児を連れ回す時期と場所ではないと思います。

どうせ行くなら伊豆方面あたりの温泉でのんびりのほうが
よろしいのではないでしょうか。

Q鬼怒川で日帰り温泉のおすすめ

おせわになります。
今週の平日(明後日辺り)、車で鬼怒川温泉に日帰りで彼女と彼女の妹の3人で行く予定なのですが、まったく初めての場所で、サイトなどで見ても正直何処が良いのか検討がつかなかったため、こちらで是非おすすめを聞きたいと思い書かせていただきました。
希望としては、日帰り入浴が可能であること。。以上!なのですが欲を言いますと、景色が良く、食事処(甘味処などもあると嬉しいです...)などの施設が充実していて、のんびり出来て、近場に温泉場ならではの風情のある、例えば伊香保の石階段に添って並ぶ商店のような、雰囲気のある場所があると最高です!.....注文が多くてすみません...。と言った感じなのですが、もしお勧めの場所がございましたらご回答いただけると嬉しいです。ちなみに鬼怒川でなくても日光辺り、もしくは東京~日光の間でも構いません。
急ぎで本当にすみませんが、、どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

鬼怒川のあさやは、日帰り入浴も可能で、屋上にさっぱ舟のお風呂があるのが特徴。
古くからあり、渓流沿いの遊歩道が近くにあります。

ここは、食べ物がとてもおいしいです。
ただ、屋上は眺めはよいのですが、石鹸やシャンプーのある洗い場がなく、一番下の大浴場で体を洗うことになるのが難点。
http://www.asaya-hotel.co.jp/


鬼怒川公園岩風呂。
綺麗で利用しやすい一般的な日帰り専用。
http://www.journal.co.jp/higaeri/tochigi/4-02.html


鬼怒川より東京よりなのですが、かご岩温泉。
ここは、川に面した源泉かけながしが、風情満点。
河原に行けば、名前の由来となった大きな岩、かご岩があります。
人が少なく、のんびりできます。
露天風呂から橋が見える・・・とおもっても、それは水道かなにかで人は通行しない橋だそうです。
http://www.kagoiwaonsen.com/


甘いものはお菓子の城にでも。
http://www.kinugawa-okashinoshiro.com/


鬼怒川では何を観光されますか。

東武ワールドスクエアでは、10時と14時だったか、無料のミニガイドツアーがあります。
案内があると、楽しさがちがいますので、その時間にあわせるとよいです。
写真をとるときに、ミニチュアの中の人の目線でとると、まるで本物のように写ります。
http://www.tobuws.co.jp/

日光江戸村は、通常は大混雑だとおもいますが、プログラムを確認して、見たいものを最終回にすると、すいています。
団体客は集合時間の関係で最終回はさけるからです。
閉村時間にあわせて帰ると、カミシモをつけたスタッフの壮観なお見送りが楽しめます。
14時過ぎに入れば入場料は安くなります。
しっかり見るなら一日中いられるような所です。
http://www.edowonderland.net/


遊歩道は、このようにいくつかあります。

ところで、鬼怒川温泉から10分程度上流の川治温泉が、あたらしくて綺麗な日帰り温泉があり、あまり混んでいません。
この、一番下に掲載されています。
http://www.kinugawa-kawaji.com/event/2009/0213.html

鬼怒川のあさやは、日帰り入浴も可能で、屋上にさっぱ舟のお風呂があるのが特徴。
古くからあり、渓流沿いの遊歩道が近くにあります。

ここは、食べ物がとてもおいしいです。
ただ、屋上は眺めはよいのですが、石鹸やシャンプーのある洗い場がなく、一番下の大浴場で体を洗うことになるのが難点。
http://www.asaya-hotel.co.jp/


鬼怒川公園岩風呂。
綺麗で利用しやすい一般的な日帰り専用。
http://www.journal.co.jp/higaeri/tochigi/4-02.html


鬼怒川より東京よりなのですが、かご岩温泉。
ここは、川に面...続きを読む

Q日光江戸村への行き方

浅草から電車で日光江戸村へ行く予定です。

江戸村のHPでは「鬼怒川温泉駅からバスで15分、またはタクシーで10分」となっています。

地図で見ると、鬼怒川温泉駅より手前の新高徳駅~小佐越駅の間のようですが、
この2駅から歩いて向かうことはできるでしょうか?

距離では1キロ(徒歩15分)くらいに思えるのですが、実際の道を見ていないので
もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

わざわざ先の駅まで電車で行ってタクシーで戻るのはもったいないかなぁと考えていますが
あまりに坂が多かったり、道がよくないのであれば鬼怒川温泉駅まで行こうかと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

鬼怒川方面は贔屓にしてる蕎麦屋があるので、しょっちゅう出掛けてる者です。
従って、日光江戸村周辺には土地勘がありますが、私の場合は車移動ですから、徒歩の感覚は良く分かりません。
しかし、この周辺は田舎の平坦な道路ですから歩いても苦にならないと思います。

ところで、浅草からは特急電車でお出掛けですか?
もし、特急でしたら「下今市駅」で快速か普通電車に乗り換えないと小佐越駅には停まりませんのでご注意ください。
小佐越駅の手前にある新高徳駅は「鬼怒川を渡る橋」の関係で徒歩では遠回りになりますから、小佐越駅下車をお勧めします。

小佐越駅を下車しましたら、駅前の丁字路を道なりに歩くと鬼怒川に架かる橋がありますから、橋を渡って歩き続けますと国道121号に出ます。
(信号機があります)
この、国道を横断すると間もなく丁字路に出ますから左折してください。
左折してから少し歩くと日光江戸村が見えて来ますが、入場口はかなり先になります。
車なら、5分足らずの距離ですが、徒歩では15~20分ぐらいは歩くと思います。

尚、日光江戸村を満喫するには、少なくとも4~5時間は必要ですから、お早めにお出掛けください。
ちなみに、鬼怒川温泉駅から出る巡回バスは特急電車の到着時刻を待って出ますから待たずに乗れますが、小佐越駅下車で歩くのも良いかも知れませんね?

それでは、日光江戸村を楽しんで来てください。

こんばんは。

鬼怒川方面は贔屓にしてる蕎麦屋があるので、しょっちゅう出掛けてる者です。
従って、日光江戸村周辺には土地勘がありますが、私の場合は車移動ですから、徒歩の感覚は良く分かりません。
しかし、この周辺は田舎の平坦な道路ですから歩いても苦にならないと思います。

ところで、浅草からは特急電車でお出掛けですか?
もし、特急でしたら「下今市駅」で快速か普通電車に乗り換えないと小佐越駅には停まりませんのでご注意ください。
小佐越駅の手前にある新高徳駅は「鬼怒川を渡る橋」...続きを読む

Q日光周辺でおすすめの日帰り温泉がありましたら教えてください。

日光周辺でおすすめの日帰り温泉がありましたら教えてください。

明日、東京から電車で日帰りで日光東照宮に行きます。
日光周辺でおすすめの日帰り温泉がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

下記が日光市内の日帰り温泉地図です。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&q=%E6%97%A5%E5%B8%B0%E3%82%8A%E6%B8%A9%E6%B3%89%E3%80%80%E6%97%A5%E5%85%89&sll=36.770999,139.602327&sspn=0.040771,0.056219&brcurrent=3,0x601fa4b7c69ac8d1:0x6f526b42961dd1c0,0&ie=UTF8&split=1&filter=0&rq=1&ev=zi&radius=1.87&hq=%E6%97%A5%E5%B8%B0%E3%82%8A%E6%B8%A9%E6%B3%89%E3%80%80%E6%97%A5%E5%85%89&hnear=&ll=36.75931,139.606791&spn=0.040777,0.056219&z=14

Aの星の宿はいいですよ。

http://www.hoshinoyado.com/

Q日光江戸村の貸し衣装について。

こんど友人達と日光江戸村に行きたいと計画しています。それで、せっかく行くので、中で衣装を借りて変身したいと思っているのですが、衣装の種類や、値段はHPに載っているのですが、サイズまでは書いてありません。友人の中に男女とも、かなり体格の良い人がいるので大きいサイズがあれば皆で楽しめますが、なければ計画の提案は控えようかと思ってます。どなたか、どの程度までのサイズがあるか、ご存知でしたら教えてください。お願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

2年ほど前に行ったときは、フリーサイズしか無かった
みたいです。
私もかなり体格が良いのですが、サイズは選べませんでした。
で、着てみたらやはり前身ごろ(?)がちょっと足りなくて
風が吹くと前がはだけて結構足があらわになってしまいました。

あと、草履も足が痛くなりましたね。
入村してすぐに着物に着替えましたが
お昼ごろには足が痛くて歩きにくいので
洋服に着替えなおしました。
でも、着物を着てると江戸村の人が声をかけてきてくれるので
楽しいし、写真も結構様になるので良い体験にはなると思います。

一応江戸村の方にもサイズを確認してみてはいかがでしょう?
なにせ、私の話は2年前なので・・(^^;)

Q京都付近で日帰り温泉、部屋でお昼を戴けるような所

京都付近、近隣県で日帰り温泉、部屋でお昼を戴けるような所を探しています。
お部屋を何時間か借りれてそこでお昼をいただけるような、浴衣も借りれて。
お宿がやってる日帰り温泉のような…

ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これからの季節いいですねえ。 以下を参考までにどうぞ


   http://www.keburikawa.com/ 日帰り 里山のんびりプラン


http://www.yumotokan.co.jp/  日帰り 0泊二食


http://www.radium-onsen.com/  日帰り 寿セット


http://www.kurama-onsen.co.jp/  日帰りプラン


 上から 三つ目までは 個室付き   個人的には 一番目と三番目が好きかなぁ?

 京都市内中心部から一時間以内で行けます。
 

Q日光江戸村の芝居、見学処のおすすめ教えて下さい。

芝居、遊び処、見学処、展示館で面白い所は何処ですか?
平日の午後1時から5時まで日光江戸村で遊ぶ予定です。
お芝居は「北町奉行所」と「大忍者劇場」と「忍者からす屋敷」と「水芸座」に興味があります。
それぞれどんな内容ですか?
時間の都合上2~3ヶ所しかお芝居は見て回れないと思うのですが面白いのとテンポがいいのが好きな場合、どれがおすすめですか?
その他の見学施設で私が気になる箇所は以下の所です。
「甲賀忍者ふしぎ屋敷」「忍者怪怪亭」「忍者からくり格言迷路」「地獄寺」「江戸町火消資料館」「千組政五郎鳶頭の家」「黄金の茶室」「大江戸天満宮」「鍛人展」「長州藩邸」「小伝馬町牢屋敷」

HPを見ただけではそれぞれどういう内容の施設なのか今イチよく分からなかったのでそれぞれどういう内容の施設かご存知の方教えて下さい。
ここに行ったらここは行かなくても大丈夫な所、最低限ここは行った方がいい所、他にも回っといた方がいいおすすめの所などがあった場合も教えて下さい。
短時間ではありますが満喫したいと思っています。
長文失礼しました、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今、URLを調べている時間が無いので、正式な名称でない部分もありますけど・・・。

とにかく、どこも混んでいて行列が長かったです。
休憩できる場所がすくないので、行列しながら売店で購入したものを食べながら待っている人もいました。

「にゃんまげ劇場」は、まったく行列なしで、村内の案内映像をながしているようなところでしたので、休みたくなったら休憩場所としてそこに入れば涼しいです。

北町奉行所は、「遠山の金さん」をまねたようなものでした。
「座頭市」ならぬ「座頭七」さんが出てきたり。
楽しく笑えます。
まあ、時期が変われば出し物も変わるのでしょうけどね。

花魁の劇を見ましたが、これも楽しかったです。
お客さんの中から一人選んで、花魁遊びをまねさせてくれますよ。
「どなたか、おいらん遊びを」
と言われたら、手を上げてみましょう。

名称は覚えていませんが、忍者のダンスパフォーマンスは店舗が早くてあなた様の好みだと思いました。
「大忍者劇場」だったのかな・・・?

水芸は他のものと時間が重なったので行きませんでしたが、良いと思います。

Qおすすめ日帰り温泉施設を教えて下さい!

妻と二人で温泉巡りが好きです。今度、日帰り温泉に行きたいなと思っています。東京23区内か東京以西1時間圏内で貸し切り風呂と貸し切り部屋のある日帰り温泉施設でおすすめの所を教えて頂けませんか?お風呂から上がって、がぁがぁ寝るのが好きなので、できれば個室が良いのですが。。

Aベストアンサー

交通手段が不明なので、1時間で行けるかなぁ~?
自分も、家族を連れてよく行きますが、希望する条件が揃ってますよ!
箱根湯元の「天山」です。
URL内の写真の座敷の前が川になっているので、寝るには最高です。館内のレストラン?のマス寿司も美味しいですよ!

Q日光江戸村について

12月25日に彼女と日光江戸村に遊びに行く予定なんですが、この時期江戸村は雪とかは積もっているのですか?
また、当日に雪が降ったらアトラクションなど中止になったりとかで、楽しく遊べるのですか?
分かる範囲でいいので教えて欲しいです。

Aベストアンサー

どちら方面からですか。
会津.塩原.矢板.今市の4ルートがあります。
会津方面からですと.日陰に氷がある場合があります。
塩原はにちえん越えですから.日陰にそれなりの雪があるかもしれません。ハンター等のスキー場の情報を調べてください。
矢板からですと.ほとんど日当たりのよう道なので.雪はないと思いますが数年前開通した新道の部分についてはわかりません。
今市方面ですと.杉並木の影に雪が残っているときがあります。有料道路経由ならば.今市市内に一部凍っている場所がある程度です。

なお.最近でかけていませんので.除雪状況がどのように変化しているかわかりません。12月末から正月中で最後に出かけた数年前では.いかり湖湖畔のドライブイン駐車場.会津高原駅付近だけ凍っていましたが.ノーマルタイヤ(スタットレスという事で購入したつもりが販売店にごまかされた事が警察の取り締まりで判明)で滑らずに走れました。

12月末には私はスキー場に出かけるので.該当観光施設の内容についてはわかりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報