アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明治生まれの人と接点あったのは今の50代くらいが最後ですか?50代だと祖父母は明治生まれの人多いですし。

A 回答 (3件)

> 今の50代くらいが最後ですか?


そうかもしれませんね。

私は56歳ですが、生きていた祖父母や大叔母は全員が明治生まれ(だったと記憶している)。

で、母方の従弟(母方)が7歳年下だったはずだから、現在、ギリギリ40歳代の49歳。
母方の祖母が死んだときに3歳だけど、薄らと祖母に遊んでもらった記憶があると言っている。
    • good
    • 0

私の母方の祖母は明治24年生まれ。

私が20歳の時に亡くなりましたが、このとき従兄の子供が4歳と1歳でした。
祖母から見れば「ひ孫」ですが、現在は43歳と40歳。記憶にあるかどうかはわかりませんが、40代でも、明治生まれと接点はあったと言えます。
    • good
    • 0

そうですね、私が今55歳


明治の最終年が1912年で107年前、母方の叔父が今107歳です、明治の時はなあ、といつも聞いてました、よく遊んでもらったので覚えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!