アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある女性(Mさん)の飼い犬の話が出た時、同僚男性が私に「Mさんの犬の名前って何?」と聞いてきました。
その後に、犬種も聞いてきましたが、普通、犬の名前は気にならないのでは…と思ったり。。
どうなのでしょうか?
犬の名前も気になったりするものでしょうか?

飼い主ではない私に わざわざ聞いてきたのは どうしてでしょうか?

A 回答 (8件)

もしかして好きなのかも?事前情報仕入れたかった?

    • good
    • 0

Mさんに取り入ろうとしてると思います


「ポチくん元気?あ、〇〇さんから聞いたんだ。俺も犬好きだからさ」
なんて話し掛けて近づけますから
    • good
    • 0

Mさん情報を入手して、Mさんとの会話をスムーズに行かせようとしてるのではないですか?

    • good
    • 1

>飼い主ではない私に わざわざ聞いてきたのは どうしてでしょうか?


・犬に詳しい
・顔が犬に似ている
・あなたがは朝鮮半島に関わりのある人

朝鮮半島では犬がいじめの代名詞になっていますからね
    • good
    • 0

犬の名前が気になっているのではなくて あなたに興味が あるのでしょう!

    • good
    • 0

普通は名前は聞かないね


普段何も考えてない奴なんだよ
    • good
    • 0

>私に聞いてきた理由は?


話題にしているくらいだから知っているかもと思ったんでしょう。
犬の名前が気になる人もいるでしょう。
実際にそうやって訊いてくる人がいるのがその証明じゃないですか。

それとも、他の思惑があってどうでもいい事を質問者様に訊いてきたにちがいない、というようにお考えですか?
もし、そうだとしても彼や質問者様との間柄について何も知らない人間がそれに正答できるわけないじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他の思惑があってどうでもいい事を質問者様に訊いてきたにちがいない、というようにお考えですか?

そうではなくて、Mさんのことが好きなのかなと思いました。
この男性は、普段Mさんと会う機会があまりないので、わざわざ私に聞いてきたのかな…と思いました。

お礼日時:2019/06/06 10:22

最初から「犬種」を訊きたかったって可能性もありますよ。


動物に対して「なんて名前?」と訊くのは個体名を知りたい場合だけじゃなくて、品種名を
知りたい場合にも使いますから。
私も、知り合いの飼っている鳥を見て「この鳥って何て名前?」と尋ねたら「ピースケ」と
答えられて「ああいや御免、品種を訊きたかったんだけど」と言い直した経験があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!