プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年から社会人になった娘に、同い年で気になっている人がいると写真を見せられました。
見た瞬間、思わず「この人ムリ!」と思わず言ってしまいました。
こんなこと言うなんて大人げないと言われるのは分かっています。
ただどうしてもムリなのです。
見た目や雰囲気、全てにおいてです。
今までもいろんな男性の写真を見せてもらっていましたが、こんな気持ちになるのは初めてです。
娘に相手の第一印象を聞くと、やはり最初は「ムリ」と思ったそうなので、私が拒否することは理解できると言うのですが…

口を出すべきではないのは重々承知です。
娘を取られる気がして拒否しているわけでもありません。
今までも色んな男の子の写真を見せてもらい、この子が彼氏だったらいいのになと思う事がありました。
とにかく写真を見ただけで、ここまで心が拒否してしまう相手は初めてなんです。

娘いわく「顔は酷いけど、性格はいいし学歴や勤め先などの条件は良かったからいい人見つけたと思ったのに。そんなこと言われてガッカリだ」

その通りです。
お付き合いはまだ始まってないらしいのですが、向こうは娘の事が好きだそうで告られるのは時間の問題との事。
このまま付き合いが始まって結婚まで行ってしまったらどうしようかと不安でいっぱいです。

なぜ写真だけでここまで不快に、拒否感を覚えてしまうのかわかりません。
生まれて初めてです。
娘に失望してしまったくらいです。
自分が毒親に思えて辛いです。

A 回答 (11件中11~11件)

男親でもあなたの感覚はわかりません。

礼儀のレベルにも思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!