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会社でwindows7とExcel2010を使用しています。
会社の数名が同じ書式のエクセルのテンプレートを使用し印刷をした場合、1ページで収まらず必ず2ページに分かれるようになってしまい、何枚も印刷を書ける場合、毎回改ページプレビューを修正し印刷する手間になってしまいました。
プリンターのバージョン、プリンター印刷設定等見ていますが1枚で出る人、2ページに分かれてしまう人に差はありません。
この現象はエクセルのテンプレートを変更した後に起きました。
どなたか考えられる原因と対処方を教えて頂けませんか?
裏技等でも結構です。

質問者からの補足コメント

  • 印刷はエクセルファイルをshiftキーで選択しいっきに、印刷しますので
    一枚ずつの設定方法は求めていません。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2019/06/11 14:29

A 回答 (5件)

一人が1枚に収めるように作っても他の人が別のPCで開くとそうなってないから困っているんですよね?



各PCでの既定のフォント(新規Excelを開いた時に設定されているフォント)とサイズは同じですか?
元号の更新はどのPCも全て完了していますか?
プリンタ―はみんな一つのものを使っているのですか?
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設定しておけば、1ページに入ります。

「エクセルの印刷設定規定の改ページプレビュ」の回答画像4
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印刷設定で1:1を選択

「エクセルの印刷設定規定の改ページプレビュ」の回答画像3
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この状態 1枚に入ってない。

「エクセルの印刷設定規定の改ページプレビュ」の回答画像2
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プリンタが変わると印刷範囲も変わりますよ


必ず1ページで印刷されるということであればページ設定で「拡大縮小印刷」の項にてページ数に併せて印刷より横1、縦1にしてみてください
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