プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の娘が4級に挑戦しました。私は、筆記とリスニング別々で各6割取れてないとだめだと思っていたので、今回は落ちたものと諦めていたのですが、リスニング+筆記で6割取れてればいいのでしょうか?今回、ネットで表示された解答をもとに採点しましたら、筆記が35問中25問、リスニングが30問中、22問、合計で47問正解していましたが、合否はどうなるのでしょうか、、。

A 回答 (1件)

>筆記とリスニング別々で各6割取れてないとだめ


>筆記が35問中25問、リスニングが30問中、22問、合計で47問正解
筆記とリスニングそれぞれで6割以上取れてるじゃないですか……。
35問中の25問は約83%ですよね。
30問中の22問は約73%ですよね。
合計の65問中の47問は約72%ですよね。

別々でも合計でも、何れにしても6割超えてると思うのですが……。
6割取れていれば合格なのだとしたら、合格だと思いますが。
なぜ落ちたと思ったんですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

バカ母ですみません、、、(;_;ありがとうございました!!!!!(´;ω;`)ウッ…あとは、解答用紙にミスとかしてないといいんですけどーーーー。(; ・`д・´)

お礼日時:2019/06/06 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!