プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめての質問です。高3女子です。
去年2年生になり、新しいクラスになったとき、見た瞬間にかっこいい!と思った男子がいて、そこからずっとその人を「推し」として見てきました。(本当に顔や出で立ちかっこいいという理由だけで)
そして、私が余りにも部活でその人の話をするので友達には、もう好きなんじゃない?などと言われていました。
私は過去の恋愛で色々なことがあり、人を好きになるのが少し怖いです。
友達から言われたことは気にしないでいるうちに3年になり、部活に後輩が入ってきたのですが、その中の1人の男子をまたかわいい!と思い、再び「推し」になってしまいました。
推しと好きの境目、違いがわかりません……
(ちなみにその2人ともどちらも、もし好きになって貰えて告白して貰えたら嬉しいし付き合いたいと思うし、だれかと付き合ってしまったら凄く嫌です。)
私は変でしょうか?そして、好きと推しの境目、違いは何でしょうか。

質問者からの補足コメント

• 4行目からお読みください…間違えました。

A 回答 (2件)

子供のうちはそんなものです。

揺れるんですよ、憧れや好きや好奇心の間で。
その気持ちの対象も安定しない。

私(男)は絶対にモテるタイプでは無いのですが、若い頃は学校やバイト先で女の子にファンクラブを結成しましたと言われたことが何度かあります。
ファンだと言うくらいだから好意があるんだろうなとそのつもりでいると「幻滅した」とか「飽きた」とか言い出すので、子供の気持ちってそういうものなんだな、と学習しました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、時には冷静になろうとも思います( ´∀`)

推し。

は、最近の言葉で、好きの気持ちを含んでいる曖昧に表現できる便利な言葉ですよね!

要するに、二人とも気になると言うことです!
過去に色々あろうと、人を好きになるのを止めることは人間の本能なのでできませんから、あなたは普通です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分に正直になろうと思います……