プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲・付き合って一年半になる12歳上のバツイチ子持ちの彼氏がいます。
付き合って3ヶ月の時、私の妊娠がわかりましたがその時はまだ早すぎたため、お互いの意思で諦めました。
しかし、先月
また妊娠していることが分かりました。避妊はしていました。
私も29だし、付き合って一年半になるし、どちらかと言うとおろすよりは産む方に気持ちは傾いていました。
でも彼はすごく悩んでいて、理由を聞いたところ、 私の事は好きだしいずれ結婚したいとも思っている。子供も欲しい。でも今は望んでいたタイミングでは無い。正直、君のだらしなさが引っかかっている。40年間生きてきてこんなに汚い家に住んだことがない。と言われました。
たしかに私は掃除は苦手ですが、毎日掃除はしています。お互い共働きなのに私が家事は100パーセントやっていますし、仕事がある日はそんなに完璧にできない。気づいたなら自分でやって。と言いました。
でも彼は、なら俺と同じくらい稼いでこい。と。
彼は自営業で月100万くらいの収入があります。私は派遣社員ですので足元にも及びません。
ですが、彼は収入全てを家にいれる訳ではなく、家賃光熱費生活費交際費で月20万円私に渡し、そこから私がやりくりし、足りない分を私が補っています。
話が逸れましたが、お互い得意不得意はあり、そこを補い合うのが夫婦だと私は思いましたが、彼は1度失敗しているから次は絶対したくない。
生まれてきても、幸せになれない確率が1パーセントでもあるなら産むべきでない。と言います。
しかし、絶対幸せになる確率しかない人間なんてそもそもいないですし、100パーセント幸せにしてあげる!と頑張るのが親だと私は思うんです。
でも彼は、生まれてきても可哀想。
君が妊娠して、すぐにじゃあ結婚しよう!ってならないって事はやっぱり君のだらしなさが引っかかっているから。結婚しても絶対我慢出来なくなる。だからもう少し付き合って見極めたい。と言います。
彼の言うことはもちろん分かります。分かりますが、私にとっての彼も完璧ではありません。でも、私はそれをフォローしよう。というスタンスです。
彼はそうではありません。話してるうちにどんどん彼のことが分からなくなっています。
毎日、愛してる。結婚しよう。子供が欲しい。と言っていたのも嘘なんだね。と言うと それは本当。でも今じゃない。と。
わかりますが、私は妊娠しています。子供もお腹で問題なく育っています。人ひとり殺してしまうかもしれない事と天秤にかけるような事なのか。と思いますが、これが価値観の違いか。とも思います。
彼の言う通り、生まれてきても幸せになれないなら産むべきでないでしょうか、、。
長くなり申し訳ないですが、お力お借りしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 彼としては、1度離婚していて 2人の子供たちを片親にし、可哀想な思いをさせているから、もしまた離婚などに至りそのような子を増やしたくない。と言うことらしいです。

      補足日時:2019/06/06 17:18

A 回答 (15件中1~10件)

あなたの彼氏は、あなたに対する思いやりに欠けています。


人間は正しいことばかり言う事が大事なのではなく、その人の心に寄り添う生き方が大事。
彼は、あなたの心に寄り添ってくれてない。
男性としての責任感がない。

中絶を繰り返すことは女性の身体に大きな負担となりますが、1人で子供を育てる勇気とエネルギーがないなら
出産することは諦めたほうがいいです。

彼とも別れたほうがいい。

今の状況や心の状態がどん底でも、必ず這い上がれますし、あなたを必要としてくれる人は現れます。

「もう私は幸せになれない」と決めつけたら、そこで、あなたの意識が前に向かなくなり、可能性があるのに、可能性なしになります。

人生は気持ち次第で何度でもやり直せます。

子供を産むにしろ、中絶するにしろ、彼とは縁を切ったほうがいい。

あなたばかりが我慢する関係で、あなたが幸せになるはずないから。

頑張って。
    • good
    • 1

なんで避妊してたのにできるの?


そして彼は作った自分をだらしがないって思わないの?
って普通考えます。
おそらく、
>あなたがだらしがない
は後付けの言い訳ですね、何かから話を逸らそうとしているのが見え見えです。
つまり親になりたくないって事です。でもあなたとはこのままいたい。
彼は何かあなたに隠してる事があると思います。
彼の離婚理由とか慰謝料等をきちんと調べる事をオススメします。ひょっとしたら慰謝料貧乏かもしれませんよ。
    • good
    • 1

> 彼としては、1度離婚していて 2人の子供たちを片親にし、可哀想な思いをさせているから、も


> しまた離婚などに至りそのような子を増やしたくない。と言うことらしいです。
こういう発言をするということは、自分の経験に対して後ろ向きな発想しか出てこないということであり、自分の行動の改善を考えることもしないということです。
また、離婚していなくても不幸な子供は沢山います。
離婚することを前提として考えているし、そのような発想でしかあなたとの将来を見据えることができないのならば、やはりやめた方がいいと思いますね。
    • good
    • 1

>>離婚理由は彼が結婚前から前妻について不満だった事がやはり我慢出来なくなったかららしいです。

なので私にも我慢出来なくなるであろう。と思っている様です、
彼氏さんは前の奥様に慰謝料を払っていらっしゃいますか?
もし払っていらっしゃるなら(払っていなくても)、一度、元奥様側からの離婚理由も調べた方がいいかもしれません。
どう考えても、腑に落ちないんですが、なぜ不満を持っている人に、片親にしたらかわいそうと思える子供を二人も預けることが出来るのか、私には理解不能です。
子供に対して愛があるなら、普通は自分が我慢できないくらいの欠点がある人に、大切な子を渡すわけがないからです。
離婚理由も明らかに自分向きの理由で、とても曖昧な理由です。
普通、不満がある!!だけで、簡単に離婚は出来ないんですよ。
調停員さんからも、かなりの勢いで止められる離婚理由です。
彼氏さんのおっしゃる離婚理由は、明らかに不自然です。
    • good
    • 1

何の解決法も提案できませんが、、、


>2人の子供たちを片親にし、可哀想な思いをさせているから

「宿った命については、産まれる前に殺したほうが不幸にならないのでそのほうが良い」
もしくは、
「現段階では、命でも何でもない、ただの物体x」
のような考えなんでしょうね。

無責任な男と一緒にいるってことは、そういうことなんですかね。
あなたが割り切れるなら、堕したら、関係はしばらく続くでしょうね。
割り切れないなら、別れることになるでしょうけど、それでも子供を育てる気があるのかというのが問題ですね。

どうせ一人では育てられないから堕すことになったとしても、それは彼の意見を飲んだということとは違うと考えないと、やっていけないと思う。
    • good
    • 1

再投稿です



補足読みました。
可哀想の観点がズレていると思うけど、どうしてもあなたが彼との結婚を望むなら、堕胎もやむ無し。

堕胎した相談者さん自身、自分の体を考えていますか。かなりのダメージは受けています。

上手く言えませんが、堕胎する選択をとるなら彼と別れて、違う道を歩けませんか?

彼と一緒にいても、あなたがどんどんいいようにされそう。
それが気がかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答頂きありがとうございます。
友達もそんな男やめろと口を揃えて言います。友達の方が私の事を考えて言ってくれていると私は思いますので、そうだよな。という感じです。
おろすならもちろん結婚はしたくないです。元々結婚願望0人間なので、結婚にこだわりはありません。子供を産むなら子供の為に夫婦になるべきだとは思いましたが、皆様からのアドバイスもあり正直、彼の事を以前のような目で見れなくなりました。

お礼日時:2019/06/06 17:57

彼氏さんの離婚理由は、あなたが聞いている離婚理由で本当にあっていますでしょうか?


もしかしたら違う理由を言っている可能性があります。
調べてみてはいかがでしょうか?
その結果から、もう一度よく考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚理由は彼が結婚前から前妻について不満だった事がやはり我慢出来なくなったかららしいです。なので私にも我慢出来なくなるであろう。と思っている様です、、。

お礼日時:2019/06/06 19:00

再投稿です


しっかり考えてください。
    • good
    • 0

彼氏もあなたも馬鹿を言うもんじゃない。



>私も29だし、、、どちらかと言うとおろすよりは産む方に気持ちが傾いていました。

宿った子の命を二人ともどう考えていますか?
堕胎の経験もあって。
堕胎の経験をあなたにさせて。
結婚は責任をとるための制度ではないし、、

結婚の意思が彼になく、シングルで産む覚悟もなければ、再びの堕胎でしょうか?

「互いを大切にする」、 「セックス」、「妊娠」、「堕胎」をもう一度
    • good
    • 0

40にもなって子供みたいなこという男ね。


だらしないのはこの男の下半身よ。
女性が妊娠して言い訳するくらいなら、セックスするべきではないのよ。

生まれる子を貴女だけの経済力で育ててく自信がないのなら、産まないほうが賢いのでは?
こんないい加減な男と一緒にいると、産まれてくる子供が幸せ云々ではなく、貴女が幸せにならないわよ。
文章を読んだ限りでは、貴女が大切にされてるとは思えないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達にも言われました。経済的には問題ありませんが、私も父親がおらず父の日など寂しい思いをしたので考えてしまいます。

お礼日時:2019/06/06 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!