アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
教えてください
お薬を沢山服用していて、喉がものすごく乾いていて、お茶とか、水を沢山飲みますので、トイレが近いです。この対象方法を教えてください。出来る限り、トイレに、行かない方法を、アドバイスください。よろしくお願いします

A 回答 (6件)

トイレ行くしかないですよ。



薬の中には、喉が渇きやすいものもあるし、仕方がない。
それに薬は、水で飲むものの場合は、それも「効き目」のうちに入ってるもの(錠剤やカプセルの溶解など)だから、ケチってしまえば、もったいないことになりますよね。

面倒でも仕方ありません。
しっかりと飲んで、しっかりと出しましょう。

あとは病院で薬の数を減らしていくか、なんですけど…これはこれでまた難しいものなので、相談はされたほうがいいと思いますけど、先生が「難しいね」と言うならば、諦めるしかないと思います。
    • good
    • 0

風呂上がりの青竹踏みがいいと思います。

なければ、階段の自宅の昇り降りを10往復すれば、改善されると思います。
    • good
    • 1

その薬を処方した医師に相談すれば済む話ですね

    • good
    • 0

喉がものすごく渇くのは、熱中症か、薬の副作用です。


熱中症なら必要ですので、どんどん水を飲んで、どんどんトイレに通うしかありません。
薬の副作用なら、薬の種類・量を減らすことです。
薬を見直しても全く変わらないなら、トイレに行くことは仕方ありません。
蛇足ですが、お茶はやめた方がいいと思います。
お茶にはカフェインがたくさん含まれているので、利尿作用があり、トイレに行く回数が多くなります。
水、白湯、ポカリなどのスポーツドリンクを飲んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/06 18:36

水分をダイレクトに水分で取ってたら、溺れちゃうよ。


氷を口に入れておくとか飴舐めるとか、ゼリー状の水分含むものを飲むとか。
トイレを我慢すると膀胱炎になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ところてんでも、大丈夫でしょうか。

お礼日時:2019/06/06 18:38

1、めちゃくちゃ厚着をし、汗で水分を蒸発させる(熱中症注意)


2、おまるを寝床へ置く
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!