アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日メルカリで、発送まで1〜2日のものを購入したのですが、取引メッセージで「土曜日が郵便局休みなので私の仕事休みの火曜日に発送させて頂きます」と言われました。ちょっとなんかわからなかったんですけど、貴方ならどう思いますか…?これでも「1〜2日で発送」と表示してもいいんですかね?

A 回答 (5件)

ま、相手にもいろいろ事情があるのでしょうから、その辺は配慮してあげれば、いいんじゃないかな?

    • good
    • 1

個人的には、2日以内に発送とはいいませんね。


土曜が郵便局が休みといっても、コンビニはあるし、土日祝日も郵便の受付なりの窓口を行っている店舗はある。

火曜しか発送しないって、7日以内に発送だと個人的には思いますので。
    • good
    • 0

自分もメルカリを利用していますが、その場合だと1〜2日で発送とは表示しません。


プロフィールには発送出来る曜日を記載してます。
早く欲しい、この日に必要とかある方もいらっしゃるので購入後の取引メッセージではなく、購入前のコメントの段階で発送がいつになりますけど大丈夫ですか?と購入者様に聞くのが出品者側の責任だと思います。
    • good
    • 1

何で発送する予定だったのか解りませんが


定型郵便なら郵便局休みの間届きませんよ

私の大体の感覚では金曜日の便で火曜日着ですかね
近場ならもう少し早いです

質問上のケースでは出品者の言いたいことは理解できますが
その行いは不誠実ですね
私なら週末に空いてる大きな郵便局へ持っていきます
自分が決めたことは守るのは信頼性の問題でしょ
その出品者には信を置けないですね
    • good
    • 0

ダメでしょ。


「1〜2日で発送」なら、そのまま1〜2日で発送すべきですよね。
郵便局が休みでもコンビニや郵便局の夜間窓口で出すことだってできますから。

早い対応と思わせ注目させるために「1〜2日で発送」としたのかもしれませんね。
悪意を感じます。

私なら、とりあえず…
火曜日まで必要で、「1〜2日で発送」というので購入しました。
郵便局が休みでもコンビニや夜間窓口で発送可能ですし、
表記されている通りの対応を求めます。
…と催促してみます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!