プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。高校受験に受かる気がありません。むしろ全部落ちたいと思っています。

理由は、自分は勉強が大嫌いで受験勉強なんて絶対したくないし、高校に入学しても勉強しないといけないからです。
その点全落ちすれば高校に入学しない事になるので、勉強する必要も学校に通う必要もなくなり、永遠に続く自由な時間を楽しめます。
中学校までは義務なので頑張るしかないのですが、高校からは義務ではないので無理して通う必要はないと思います。
また、自分は将来働いたら負けだと思っています。高校に進学するという事は最終的には働く事に繋がってしまうと思うので、高校に全落ちする事で労働への道のりを断つ事ができます。
このように高校に全落ちする事で、親が死ぬまでは24時間365日自由時間というとても楽な生活ができます。
受験本番で全教科白紙で提出すれば落ちる事ができると思います。

この考え方についてどう思いますか?

A 回答 (5件)

義務教育とは、義務なので子供が頑張らなければいけないのではなく、

国や保護者が子供に教育を受けさせる義務があるということです。
つまり高校は無理して通う義務がないのではなく、
やる気のない子供に高等教育以上を受けさせる義務はないという事です。
受験料がもったいないので、受験料を自分で出すのでなければ
最初から受けない事をお勧めします。
親が亡くなるまで24時間365日自由時間というとても楽な生活ができるかどうか、
先に親に聞いた方がいいですよ。
あなたの親がそれを許し、生活保護など他人に迷惑をかけなければ、
あなたの人生ですから好きにすればいいと思います。
    • 0

オイラが親だったら、子供が20になったら、家処分して出家するな。

• 0

受けないでほしいね。

• 0

親が「20歳になったから、もうあなたの扶養義務はありません」と言って、あなたを放り出したり、夫婦でどこかに消える可能性は考えないの

かな? そんなに愛されてる自信あるの?
    • 0

勿体ないな。

だったら、何が好きなのゲームとかは市内の?
ゲーマーになりゃいいじゃん。ゲーマー育ててる高校だってあるのに。
行って、練習して、うまくなれあ、世界で戦えるんだよ?億万長者だって慣れるかもしれないのにいいの?
    • 0