プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたら、男性と女性で態度を変えずにすみますか?
社会人です。女です。
私は女男どちらにも友達はおらず、彼氏も今までできたことがないです。
女性といるときは、元気に話すよう努められるのですが、男の人とは中学以降、全く話したことがなく、直で容姿の悪口を言われたこともあるため、年齢、容姿関係なく、話すとなると恐怖で声が出ず、話せない女になってしまいます。頑張って声が裏返らないように、低い声を出そうとしたり、元気に話そうとしても、低い声は出ても元気にはできないため、ブスのくせに男の前でしおらしくしてる女女してる人と悪口言われて避けられそうで本気で治したいです。
いっそのこと男になれれば、容姿が悪くても、面と向かってお前キモいなという女性はいないと思うし、おんなの人と話せない人よりも、話せる男の人の方が女好きとなる傾向が高いため、最近男に生まれたかったとよく思います。
私は顔の作りがゴツイですが、男なら普通の人ですむレベルで、本当に男に生まれればよかったと思います。
性転換を視野に入れるべきでしょうか?

A 回答 (5件)

個人的意見で申し訳ないですが、


性転換はおススメしません。
男性恐怖症のかたは結構多いみたいですね。
そこまで悩むなら心療内科などをおススメします。
まず貴方の年齢がよくわからないので対処も変わってくると思いますが、
女性とは無理して元気にはなしてますか?たとえ顔や性転換をしてもその無理はきえませんよ?男性に面と向かってキモいと言われたのは何年前ですか?まあ今の時代そう言う事を言うのは難しいと思うので10代の頃ですよね。そうなると今後あなたがする事は周りとのコミュニケーションをとれるようになりたいわけですよね。
個人的には、薬をあまり使わない心療内科がおススメです。お医者さんに話しを聞いてもらい少し時間をかけてみては。友達や彼氏についてですが今の時代リアルの友達がいなくてもネットやゲームでも人と繋がれる時代です。
趣味などを通じて自分から動いてみてはと思います。
顔にコンプレクスがあるなら性転換より整形ですよね。いまは整形に昔ほど偏見はありませんし。コンプレクスの原因がなければ自分に自信がもてるかと思います。
    • good
    • 0

個人の自由だけど…回答の場があるわけだから偏見?含め回答しますね



貴方の理由で性転換を視野に入れるべきではないと思います。最近では世間も受け入れ体制の方も増えて来ているのは事実です。私もその1人で知り合いにいます。ですが彼(女性)は同性が好きで性転換しました。貴方は将来結婚しませんか?子供が出来たらなんて説明しますか?相手方の家は?
恋が理由なら生理現象なので誰も口を出すべきじゃないと私は思いますが、貴方は努力の余地があると思うよ。
私も同性異性構わず会話苦手です。
相手の気持ちを深読みしながら心で焦りを感じながら喋っています。友達はいますよ。
もう少し軽い気持ちになってみて?
大丈夫です。人なんて余るほどいるんです。貴方の容姿だけじゃなく中身も含めて愛してくれる人も絶対いるし、貴方が自分で作り上げてしまう壁を無くして家族と話す感覚で話せば友達も出来ますよ。私も頑張ります。私は隠れコミュ障なので他人にはバレずらいです。
あと、容姿についてですが
どうしても死ぬほど辛いなら整形もアリです。自己責任ですが。
それか受け入れる。文面を見る限りそこまで悩むほどではないと思います。私もすごく太っていますが彼氏います。頑張って可愛くなろうとダイエット中です
貴方にもそんな人が現れますように…
    • good
    • 0

男でも言われますよ。

私は昔学生の頃、駅の構内で〜若い女性から指を指されて笑われました。その事から警察のご厄介になった経緯があります。今も日本の女性に対しては…独特の偏見があります。あなたも日本の女性になってみなさい!という観点から物を言います。日本の女性は…電車でも何でも男の着ているもの身につけているものをチェックします。そして…自分が付き合える人間かどうかを判断します。合格なら友達でもいいわ!否なら最低!勉強や仕事はできなくていいですから…とにかく外見(ブランド物を身につける事)にはこだわってください。それであなたの印象が変わると思います。男に対しては…明るい顔で〇〇く〜ん!という受け答えしたり…上司には…そんなのできな〜い!って言いましょう。そうです!男の前では馬鹿やってるのが可愛いのです。買い物はコンビニで。ハンドバッグにハイヒールを履いて…買うものは安いもので構いません。店員さんが2度見するようになったらしめたものです。今度買うときに…デートに誘えば…おそらくOKです。コンビニで友達を作り…半額品などを分けてもらいましょう〜!それを家で食べる。そうやっていく内に…生活が成り立っていきます。頑張ってくださいな〜!
    • good
    • 0

私の弟は40代独身男性で、システムエンジニアをしていますが、男性で、女性と接する機会がなく、女性とうまくコミュニケーションが取れない人っていくらもいます。


大抵、そういう人は、コンビニの店員さんとか、スーパーの店員さんとか、定食屋のおばちゃんとかとお話ししてるうちにだんだん慣れてくると思います。
とりあえず、お店の人の良さそうなスタッフさんに、商品のことでも、料理の感想でも話してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

柔道、空手、剣道、居合道、弓道など、やることはぎょうさんあるで。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!