人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ブックオフの店長さんは、なんで飛び降り自殺をした岡田有希子さんを知らないんでしょうか?1986年4月8日に世間を騒がらせた岡田有希子さんを知らない人がいるんですか?家のおふくろも親父も知っているのに、回答をお願いします、

A 回答 (10件)

YOUは何しに日本へ?■岡田有希子さんを追悼したい…時空&国境こえた奇跡SP■

https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_tvtokyo/program …

私もこれ見るまで知りませんでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

僕の場合は1986年4月8日頃会社の若い方が岡田有希子が飛び降り自殺をした、とか話しをしていたので、会社が終わって家に帰ってテレビをつけて見ると芸能ニュースで岡田有希子さんの飛び降り自殺の事をやっていてビックリしました、当時トップアイドルの岡田有希子さんが自殺するとは考えられませんでしたから、やっぱりブックオフなんて石川優子や浅香唯とか大西結花のCDを演歌、歌謡曲コーナーに入れるのですから適当なんですね、

質問者様がどこのBOOKOFFの店長についての話をしているのか?

この前提条件をこのサイトの閲覧者は知らない。
それと同じことかと。
    • 0
この回答へのお礼

はい、分かりました、

でも、あなたはなぜ飛び降り自殺をしたか、原因は知らないでしょう?

結構有名な話です
知ったらビックリしますよ
    • 0
この回答へのお礼

ネットで見て見ます、

> 1986年4月8日に世間を騒がらせた岡田有希子さんを知らない人がいるんですか?

居たのでしょ?
事実を否定しても、余り意味はないと思うけど・・。

> ブックオフの店長さんは、なんで飛び降り自殺をした岡田有希子さんを知らないんでしょうか?

簡単な話ですよ。

では、なんであなたは、それを知ってるのですか?
テレビなどで知った?
何かで読んだ?
人から聞いた?

それなら、知らない人は、それらに該当しないだけです。

また、あなたが「知っていることが常識」などと思っているなら、その常識が間違っていたと言うだけことでしょ?

たとえば、「国民の三大義務」なんてのは、常識どころか、日本の重要な法律であり、「日本人なら知っておくべきこと」と言えるでしょう。
しかし、それでも「知らない人」「覚えていない人」「忘れた人」などはゴロゴロいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

僕が知った訳は1986年4月8日の日に会社の若い女性がそう言う話しをしていて、家に帰ってテレビを着けると芸能ニュースでそう言う特集をやっていました、多分ブックオフの店長さんは芸能ニュースなんかに興味が無いんだと思います、

>そう言えば浅香唯や少女隊や高田みづえのCDが演歌、歌謡曲コーナーに置いて有ります、なんで演歌と昔のアイドルをゴッチャに並べているんでしょうね、

デビューした時の肩書きで現すのが通例ですから
浅香唯は歌手デビューが先、その後俳優としてヒット、だからカテゴリーは歌謡曲
少女隊は歌手デビューが先、カテゴリーは歌謡曲
高みづえは歌手デビューが先、カテゴリーは歌謡曲、歌の種類が演歌だったので、演歌歌手のカテゴリーになります。

まだアイドルというカテゴリーに無い時代ですから、しょうがないです。
美空ひばりも、好きな人にとってはアイドルですから
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、松田聖子のCDがJ-POPコーナーに有りました、A級アイドルだからですかね、

私(アラセブン)も 知りません。

その人は誰ですか?
自殺する人なんか数えきれないほどいるし・・・
    • 1
この回答へのお礼

けっこう有名なアイドル歌手だったんですけど、岡田有希子さんが飛び降り自殺をしてから、くちびるネットワークのシングルレコードがオリコン1位になっているんですけど、

33年も前の事です、まだ生まれてないのでしょう

• 0
この回答へのお礼

そうですか、そう言えば浅香唯や少女隊や高田みづえのCDが演歌、歌謡曲コーナーに置いて有ります、なんで演歌と昔のアイドルをゴッチャに並べているんでしょうね、

何で知らないのかと言っても、知らないものは知らないのだから、しょうがないのだと思いますが・・・

すみません、それよりも質問のほうがとても気になったので教えていただきたいのです。
この「ブックオフの店長さん」というのは、質問者様が利用しているブックオフの店長さんがたまたま知らなかったということですか?
それとも何か世間でこういう話題があるのですか?
世間のみんなが「あるブックオフの店長さんは、岡田有希子さんを知らなかった」という話題を共有しているのでしょうか?

もしこの店長さんについて、世間の話題になっていることでないならば、質問者様だけが知っているその店長さんの年齢はどのくらいなんでしょうか?
若い人なら昔の事なんか知らないと思いますし、普段テレビなどを見ていない人ならそのニュースを見なかったのかもしれません。芸能界に関心がない人もいますね。

ブックオフの店長をしているような人だったら、世間の出来事について、一般人以上に知っていると思われるのに、意外にも世事に疎いので、驚いたということなんですか?
    • 0
この回答へのお礼

埼玉県の越谷のブックオフの店長の年齢が若いんだと思います、

もう30年も前の話です。

もはや岡田有希子さんを知っている人のほうが少ない世の中です。
    • 1
この回答へのお礼

ブックオフの店長なんて僕よりもずうっと若いんですね、

>ブックオフの店長さんは、

>なんで飛び降り自殺をした岡田有希子さんを知らないんでしょうか?

考えられる事として
・古い事件なので、忘れた
・そもそも興味が無かった
・ニュースをみていなかった
・自殺した時 日本に居なくてニュースすら知らなかった

>世間を騒がらせた岡田有希子さんを知らない人がいるんですか?

興味が無ければ 忘れたり、知らない事もあるだろうね

例えば
アナタは、下記の自殺した芸能人全てわかりますか?
 少なくても、岡田有希子よりは、認知度は高い人達です。

「三島由紀夫」「田宮二郎」「加瀬邦彦」
「藤圭子」「牧伸二」「上原美優」「川田亜子」
    • 1
この回答へのお礼

家の死んだおふくろは、藤圭子さんや牧伸二さんや上原美優さんが亡くなった事を知っていました、