アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アベンジャーズ エンドゲームについて

私はマーベル作品を数作しかみたことがなく(アイアンマン、アベンジャーズ 1、2、スパイダーマン、ハルク、)エンドゲームも最初は見る予定はなかったんですが世界中で大ヒットしてて興味が湧いてきてしまってるんですがみに行くか悩んでいます。時間の都合上他の作品を見る時間が取れないです。

ここで本題ですが映画館では2度と見ることができないから話がわからなくてもとりあえずみに行くか、他の作品を全部見てブルーレイが出た時に見るか、どちらの方がいい選択だと思いますか??
映画館では今しか見れないので見に行きたいとも思うんですがシリーズの完結作ということなのでほとんど他の作品をみたことががないのに最終作を見てしまうのがなんか勿体無いような気がして....

質問者からの補足コメント

  • 文章おかしい場所があります、読みにくいです。

      補足日時:2019/06/06 23:20

A 回答 (3件)

観に行きたくなったのなら、観に行ってみるのが良いと思います。

まずは劇場で1回観て、他の作品を全部見てからBlu-rayなどで2回目を観ればいいでしょう。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』は、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCUと略す)の22作目です。これだけあると当然作る側も、全部観てる人だけを対象にしてるわけではないと思います。

なお、エンドゲームは日本では6月27日(木)で上映終了です。
https://twitter.com/AVG_JP/status/11364679246365 …

それまでに過去作を観る時間はまったく取れないのでしょうか? 1本だけなら時間は作れるようなら、昨年公開の『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』を観ることをお勧めします。エンドゲームは製作発表時に発表された題名は『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー Part2』でしたので。ただし、監督達自身はこの2作を前後編とは考えてないようですけど。
https://eiga.com/news/20141031/6/
https://eiga.com/news/20160513/8/

あと、MCUの過去作についてネタバレがあってもいいからざっと知りたいなら、宝島社から2月に出たこの本がいいです。1作品につき4頁を使った本で、A5サイズで127頁しかなく文章も少ないので、すぐ読めます。
https://tkj.jp/book/?cd=TD285249
    • good
    • 0

マーベルシリーズはほぼ全部見てます。


今までのマーベル作品はだいたい1本ごとで完結して話がまとまっていましたが、「インフィニティ・ウォー」と「エンドゲーム」は完全に続き物になってます。
今回の作品が話題になったのは、前作の「インフィニティ・ウォー」が衝撃的な終わり方をして、「続きはどうなるんだろう?」とすごく盛り上がっていたからです。
この作品はまず「インフィニティ・ウォー」ありきですから、最低でもそれだけは見ておかないとオープニングの時点で何が何だか分からず付いていけないと思います…。

あと、私の友人があなたと同じような状態でインフィニティ・ウォーを見たらしいんですが、登場キャラクターがほとんど分からずずっと「???」という感じだったみたいです…。
他の作品を見なくても楽しめた、と言ってる人もいましたから、とりあえずインフィニティウォーだけでも調べてみてくださいて。
    • good
    • 0

テレビ放送の録画を早送りで観たり、一部の作品をレンタルするという方法もありますが、「他の作品を見る時間が取れない」のなら、雑誌の特集号か劇場用パンフレットを買って読んでから「エンドゲーム」を見てはどうでしょう。

少なくとも劇場用パンフレットは「エンドゲーム」のネタバレが一切ありませんし、見どころをわかりやすく載せてくれていますので。

やはり話はわかったほうがいい作品ではあります。その話をどうやってわかるかは自由です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!