アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容師アシスタント2年目の19さいメスです

火曜日からめまいのようなふわふわぐるぐるする車酔いのような感じが治らないです。ひどいときは吐き気と頭痛、座っていると多少は楽になります。今はできるだけご飯食べて水分とるようにしてます、
火曜、水曜はお昼頃に早退して、今日はお休みしました。

調べ方が下手なのかよくわからないのでなにか教えていただけませんか?
今回はただ単にストレスや疲れか良性発作性めまい症?と疑ってますが、ちゃんと人間として生きれるのかも気になります。


・車酔い等しやすい、屈伸したり布団敷いたりしただけで目が回って頭痛、少し休んだら治る←昔から

・4月後半から20日以上休みなし→GW等の連勤→5月後半から20日以上休みなし→今週の月曜にBBQ→火曜の昼頃早退

・すぐにイライラする、非定型うつ病だとおもってた

・憂鬱なときは多い、でも話すのは好きだし仕事も嫌いじゃない、けど辞めたいと思ってる

・よくオーバードーズしてる、最後にしたのは先週の土曜日、1度だけ救急車呼ばれかけた

・職場や人間関係にストレスある、なにより休みがほしい、無断欠勤したこともあるが受け入れてくれた職場なので大事にしたいとは思ってる

・夜更かし多い、朝は苦手、朝御飯は基本食べない、お昼ご飯や晩御飯は不規則で食べないときもある、その代わりお菓子食べる

・2人、好きな人が亡くなった

・愛ハムが亡くなったときに同じような症状があった気がする

・先週から、乗り慣れてたはずなのに通勤電車が怖い、全てに死ぬかもしれない怖いって思ってたときもあった

・家族が亡くなるかもしれない、いま地震起きたらとか最悪のことを考えることが増えた

・人間が怖すぎる、自意識過剰で被害妄想多め

・将来が不安で無理、お母さん大好き実家暮らしです

・お風呂に入れない←最悪一週間入ってなかったときもあった

・空気読めなかったり、失礼な発言したり、日本語知らなすぎたりしてるので自分発達障害か?って思ってたときもありました

ほかにもありますがキリないです。誹謗中傷はやめてください。よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

自律神経失調症 かもしれません。


だとしたら、「自律神経を整える」などで調べてみて、できる範囲でいいので少しずつ生活習慣を改善してみるとか。
ストレスに強くなる訓練はできます。もののとらえかた、リラックスする、など、息抜きして休んでくださいね。
    • good
    • 1

ふわふわ めまい 検査


ぐるぐる めまい 何科
などのキーワードで、ネット検索してみてください。
めまいの種類によって、
病院の何科で検査すればいいかわかります。
    • good
    • 1

性格だろうね。

ただ原因は不規則、れいぎをしらないだろうね。発達障害の可能性もあると思うしね。PMSかもしれないし、パーマやカラーのアレルギーかも知れないね。
ハムスターが死んだら悲しい。
悲しいのかな?
兎に角活字をよんだ方が良いと思う。本。
美容師見習いって、そんな感じの子が多い。
とにかく、敬語とか、接客とかしっかりして慣れてきたら変わるのかな。
ODしてるって何のお薬だろう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!