生理周期は24~26日です。基礎体温も毎日きちんとつけています。
排卵日前後に婚約中の彼と何回か仲良くしてしまいました。(避妊ナシです)
なので、妊娠の可能性はあったと思います。
生理が1週間遅れていました。ずっと高温期が続いていて、今日も37℃近い高温のままでした。
ずぅーっと下腹部がシクシクチクチクと痛かったです。妊娠の初期症状と生理前の症状って似てるから、どっちかわからなくて「やっぱり妊娠したのかな?」と思った矢先、今さっき、出血てしまいました。生理なのかな???

高温期のまま生理が来ることってあるのでしょうか?流産の可能性もあるのかな…
いつもは生理もきちんと周期通りに来て低温になったその日から生理が来てたので今回の『高温のままの出血』に、かなりとまどっています。
激しい下腹部痛だったので、たまらず痛み止めを飲んでやっと少し楽になりました。
今回のようなパターンは初めてのことなのでかなり不安です。やはり流産のこととかを考えると婦人科に行った方がよいのでしょうか?単なる生理なのかなぁ…。

A 回答 (3件)

ななこさん、その後体調は如何ですか?

もう既に他の方が回答されているので、
基本的にはそれで良いと思うのですが、
今回受診されるのは「婦人科」でしょうか?
・・・出来れば「産婦人科」をお勧めします!

それは、私も超初期の頃、出血があり、
「ん、生理が始まるの?」と思う程度の量でしたが、
即、産婦人科に受診したところ「切迫流産(流産しかけ)」と診断され、
その場で即入院を言い渡されました!
そして点滴をしながら絶対安静の日々を送っていても、
なかなか出血が止まらず、
普通の人ならば約1週間で退院するところ、
私は1ヶ月も入院していました。
(あとで解ったのですが、双子だったのでね)

上記のようなケースもあるかもしれない、と思うと、
まず「産婦人科」へ行かれるのが良いでしょう。
どうぞお大事に!
    • 0

私が妊娠に気が付いたときはほんとに初期でした。

そのときにやっぱり出血がありました。
多少の痛みがありましたので診察しました。
約5週くらいでわかったので、先生からは流産するかもと言われました。
気になるようならば受信をしたほうかいいでしょう。
なかなか行きにくいかも知れないけど、他の方の言う通り超初期での流産の危険もあるので、気をつけてください。
出血もいつもの量ほどではないとは思うけど、少量の出血ならば妊娠の可能性もありですね。
考えるより病院へいかれたほうがよろしいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

akiyuuさん、レスありがとうございます!(*^-^*)
単なる生理だといいのですが、そうじゃない場合(流産)だと怖いので、明日早速かかりつけの婦人科へ行って診察してもらおうと思います!
心配してくださって、本当にありがとうございました(^-^)
ななこより。

私も6週の超初期で流産したことがあるのでその経験を元に書かせていただきます。

高温期のまま激しい下腹部痛ということですので超初期の流産の可能性もあります。
もし少量の出血で腹痛があるようなら早めに産婦人科での受診をお勧めします。
受精卵がきちんと着床していての出血なら流産止めを処方して頂けます。これで流産が止まることもあります。
(2人目の妊娠の時は流産止めで流産を抑えることが出来ました)

また、残念ながら流産という結果でも”そうは”(子宮の中の掃除)しておかなければ不妊の原因になったり流産を習慣的に繰り返す原因になることあります。
このまま流産になってしまったら、いつも以上に激しい生理痛(陣痛に近い痛みなので相当痛いです)と血の固まりがたくさんでます。
鮮血で大量に出血するような事もあるので出血が異常だと感じたら必ず受診してください。

超初期の流産の原因としては受精卵自身に何らかの問題がある事が多いそうです。
確率としては妊娠した方の1~2割はこの超初期の流産で残念な結果に終わる位で、気がつかないうちに流産していたということも多いそうです。

万が一流産してしまった場合は1~2ヶ月は避妊された方が良いかもしれません。
妊娠を望まれているようですし出来れば今回を機に病院で受診された方が良いと思います。
妊娠が継続していると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

sarunさん、レスありがとうございます!(*^-^*)
自分自身、やっぱりかなり心配なので明日早速かかりつけの婦人科に行ってみようと思います。単なる生理だといいのですが、もしそうじゃない場合(流産)のことを考えるとやっぱり怖くて…。心配してくださって、本当にありがとうございました。(^-^)
ななこより。