プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻の毛穴が気になって仕方ないんです。
よく「油性」のクレンジングで浮き立てて洗う、みたいに言いますよね?
私はアルソアの化粧品を使っているんですが、黒い固形石鹸の泡だけで鼻の毛穴の中の皮脂やファンデーションまで取れてるって思いますか?
また、パウダーファンデーションなので今からの時期
粉っぽくなっていやなんですがちゃんと使いこなしている方いますか?

A 回答 (3件)

私は20年アルソアの化粧品を使ってますが、どんな良い化粧品でもやはり合う合わないの個人差はあると思いますよ!


わたしの場合は十代の時に頑固なにきびに悩まされて、親戚から教えてもらってからの付き合いですが、今では他の化粧品を使うとかゆくなってしまいます。
↓の回答でもあるとおりよくあわ立てて使うのがよいと思います。面倒であるのなら泡立て用のネットなどを使ったらどうですか?そしてダブル洗顔をしてますか?
我が家では主人も子ども達も使っていますが、脂性の主人もアルソアの石鹸は大のお気に入りで他の石鹸では鼻の角栓が取れないと言ってます。
これだけ言うとメーカーの人かと思われるかもしれませんんが、本当に一般人ですよ(笑)
またファンデーションはリキッドタイプのものもあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。
私も若い頃は頑固なにきびに悩まされてクロロフィルを使った後アルソアに変わっていきました。

洗顔の際の泡立てはネットを使っています。3回くらい洗顔をしています。
またファンデーションもリキッドを塗ってからパウダーをはたくように指導されましたのでそのようにしています。
でも鼻の毛穴の黒ずみや化粧の際の粉っぽさがとても気になるのです。
どこか手順が悪いんでしょうか?

お礼日時:2004/12/07 00:36

毛穴のケアには様々なコスメがあるし、個人的におすすめもありますが、ここではあくまでも「アルソアで」ということでの回答です。


アルソアのサロンで、あるいは美容部員さんから買っていらっしゃるのでしたら、クイーンシルバーの泡立て方についてしっかり(笑)教えてもらいますよね。あのようにきちんと泡立てれば通常の汚れは取れているはず。さらにアルソアならクレイ状のパックがありますから、週に一度とか、肌状態に合わせて使うといいですよ。

クイーンシルバーのような高価な石けんでも、きちんと泡立てずに使っていたのではお値段分の良さが発揮されません。また、アルソアのファンデは石けんで落ちる成分しか使われていませんが、他のもの(落ちにくいタイプは特に)ではクレンジングが必要なのももちろんあるので、いずれにしろ買ったお店やメーカーなど専門家に確認するといいのでは、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに美容部員の方に指導はしていただいていますが、どうも綺麗にとれていないように感じるんです。
それにさっぱりしすぎて冬のこの季節には合わないように感じ初めてきました。

クインシルバーは確かにいいものだと思うんですがどうもファンデーションが残っているように思ってなりません。また、皮脂や汚れに関してもこれだけ毛穴が黒ずむと効果的に効いているのか疑問に思ってしまいました。
なかなかショップや美容部員さんに聞きにいけないと言う現実も手伝っているのかもしれませんけど。

お礼日時:2004/12/06 22:58

毛穴の汚れって、気になりますよね。


クレンジングなどの化粧落としの方法もありますが、
参考URLの製品、これは効果があります。

参考URL:http://www.mew.co.jp/wellness/jsp/wellsyn.jsp?sy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。
実は固形石鹸の前に「ポンズ」のクレンジングクリームとかで浮かしてみようかと思っていました。

なるべく器具などは使いたくないんです。加減がわからないから肌を傷めてしまいそうで・・・・

お礼日時:2004/12/06 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!