アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【電気】200V電源から200V電工ドラムで延長してさらに100V電工ドラムを200V電工ドラムに挿して延長するには200V電工ドラムと100V電工ドラムの間に何が必要ですか?

両方の電工ドラムはブレーカー付きです。

最終的に200Vを100Vにして100V機器を使いたいです。

A 回答 (5件)

>200V電工ドラム



多分、3相200V。単相200Vは見た事がありません。
ブレーカーは、漏電ブレーカーです。

3相200Vは、中線(白)と赤線または白線と繋ぐ事で、単相100V電力とする事ができますが、これは、配電盤以外で遣る事は禁止です。

>最終的に200Vを100Vにして100V機器を使いたいです。

最初から、単相100V電工ドラムを使いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

単相か見てみます

お礼日時:2019/06/07 14:18

誤)【3相200V】は、中線(白)と赤線または白線と繋ぐ事で、単相100V電力とする事ができますが、これは、配電盤以外で遣る事は禁止です。



正)【単相200V】は、中線(白)と赤線または白線と繋ぐ事で、単相100V電力とする事ができますが、これは、配電盤以外で遣る事は禁止です。
    • good
    • 0

降圧トランスじゃね?


工事現場で200~100に落とすのトランス以外で見たこと無いです
    • good
    • 0

>【電気】200V電源から…



具体的にどんな電気ですか。

例えば、電力会社から低圧で受電している三相 200V なら、何らかの装置を介して単相 100V で使用することは、多くの電力会社が電気供給約款で禁止しています。

高圧受電で需要家持ちの変電設備があるとか、工事現場などでエンジン発電機によっているとかなら、この限りではありません。

>200V電工ドラムと100V電工ドラムの間に何が必要…

変圧器以外にありません。
    • good
    • 3

200Vを100Vにして落とす ダウントランスが必要です。


当然、使う機器の容量に併せて そのトランスの容量を決める必要が。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!