アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用環境
MacBook Air (13-inch, 2017)
OS mojave 10.14.5

題名の通り、Safariなどの他のアプリケーションを全画面で開いているときに、不定期にメールアプリがsplit view で勝手に開かれて、閉じるのがめんどくさいです。仕様なのでしょうか?
勝手に開かれるタイミングは、ネットワーク接続ができた直後などが多いですが、それ以外でもなります。
メールアプリの環境設定に、フルスクリーン時にはメッセージをsplit view で開く、と言う項目がありますが、これはオフにしています。オンでもこの問題は変わりませんでしたが。

A 回答 (2件)

じゃ、これに該当するかな〜・・・・・

選択権とコントロールはユーザの手に
Siri でパーソナライズするためにアプリケーションから情報が提供されないように停止することができます。「システム環境設定」に移動し、「Siri」をクリックしてから「Siri からの提案とプライバシー」を選択します。アプリケーションのチェックボックスを選択解除します。

Siri からの提案で、自分の情報を Apple に送信したくない場合は、「Siri からの提案」をオフにできます。オフにするには、「システム環境設定」で「Spotlight」を選択し、「Spotlight の検索候補」および「“調べる”で Spotlight の検索候補を許可」のチェックボックスを選択解除します。Safari の検索候補は「Safari」でオフにすることができます。「Safari」を開き、「Safari」メニューで「環境設定」を選択し、「検索」をクリックしてから、「Safari の検索候補を含める」を選択解除します。
    • 1
この回答へのお礼

あ〜siriオフにしてると思い込んでたけど、これが生きてましたね。盲点でした
少しこれで様子を見てみます。どうもありがとうございます

icloud のメールのチェックを外して試して見てね。

• 0
この回答へのお礼

一旦外すと改善すると言うことでしょうか
icloud メールは使っているので、使えないと困ります