【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

わたしにはバツイチ子なしの彼がいて同棲しています。

彼が結婚する前から関係があり、知らぬ間に彼は
当時の彼女にプロポーズしていました。
結果、1年足らずで離婚。
離婚後にわたし達は正式に付き合うことになりましたが、
彼の婚約段階だったのと、結婚後も少し続いてしまってたのもあり、元嫁に慰謝料を請求され、支払いました。

不貞行為による精神的苦痛という理由で
もちろん彼も支払い、今も支払っている最中です。

彼は引きずっているようでたまに元嫁に連絡をしています。
最初は元嫁も返したり返さなかったりでしたが今では普通に返信が来ており

食事に行く約束を進めています。

わたしには慰謝料支払い中に
子供もいないのに会う必要性がわかりません。

元嫁は彼に彼女がいる、
わたしと付き合っていることは知りません。

過去にやり取りをしたこともあり、
元嫁の連絡先を知っているので
会わないでもらえないかと
送りたいと悩んでいます。

制裁を与えたのだから貫いてほしい
と伝えたいです。

ご意見頂戴ください。

質問者からの補足コメント

• 私たちは夫婦ではないですが、
    わたしは相手に言える立場になりますか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/07 10:27
  • 彼は、引きずっていない、何とも思ってないとわたしには言います。

元嫁の話をし出すと嫌がって、逆ギレしてくるのでなかなか話が続かないんです。

離婚協議書には会わない とは記載がありませんでした。
    でも、子供がいない、離婚協議書に同意、慰謝料支払い中 という中で
    二人が会うことは世間一般論、常識では如何なものなのでしょうか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/07 10:31

A 回答 (13件中1~10件)

結果誰も幸せになってないです。

縁切って、潔く、生きた方が気持ちよく生きれるのでは?どっちつかずの煮え切らない彼なんていらないですよ。幸せになるために、時間を使いましょうよ。
    • 0

マッチングアプリはするわ、元妻には会うわ…元妻のことも「なんとも思ってない」なんて貴女に言っておいて、元妻には貴女の存在を隠し、口説いてるんじゃないですか?そうじゃなきゃ会う必要ない。

そもそも貴女と付き合ってるのに婚約、結婚していたのですよね?
そして離婚したら戻ってくる。都合よく扱われてます。

元妻は元夫から面会を申し込まれたら、機嫌を損ねて慰謝料貰えなくなると困るので、会いますよ。
むしろ迷惑してると思います。
    • 1

お互い不貞に怯えてる。

ニワトリと卵
    • 0

ただの赤の他人です

余計な口出しは無用
お節介は 
やっぱり元嫁がよかったと逆効果です
貴方と知り合った人間は
全て貴方の思うようにして生きて行けという事ですか
だから
元嫁以上に 貴方に愛情を感じない
性格悪きゃ仕方ないよね
バツイチと付き合わなきゃいいのよ
一緒には住めないが
親友として付き合っている人は多くいますよ
まして 一緒に暮らす女が嫉妬深くって これでは
心の癒やしを外に求めて当然でしょ
    • 1

慰謝料請求は可能です。

そういう条件を作れば良いのです。
    • 0

>二人が会うことは世間一般論、常識では如何なものなのでしょうか?

別の人と婚約や結婚をいない元夫婦が2人で会うことは、世間常識的になんら問題はないです。
    • 1

慰謝料請求などできません。

そもそも肉体関係にないでしょうし、仮にあったとしてもあなたはただの彼女ですから請求できる立場にありません。

バツイチという事実が消えないように、その女性が元配偶者であるという事実も消えません。
彼があなたと結婚しようがどうしようが、慰謝料支払中であろうが、以前は家族だった相手なのです。

元家族に会うこと自体はそれほど責められるようなことではないと思います。
それがイヤならバツイチ男性なんて恋愛対象外とするしかないでしょう。
    • 2

●私たちは夫婦ではないですが、わたしは相手に言える立場になりますか?

↑彼とあなたは同棲しているのでしょう。将来を見据えた。ならば、あなたと彼の関係をハッキリと自覚して、彼の元奧さんに彼と会うな。あれば慰謝料請求する。と、いう忠告をまず文書でしておきましょう。それが今すべき対策です。彼と元奧さんの問題、彼の元奧さんとあなたの問題は既に決着済みです。

彼と、彼の元奧さんの行為は、あなたからみると不安を招き、貞操義務違反になる行為です。又、彼は、信義則違反でもあります。しかし、彼の方を責めると、彼を選んだあなたのご自身で自分を責める事になります。したがいまして、ここは彼の元奧さんを彼から切り離す意味で抗議しておくのがスジです。(以前の人間関係を持ち出すのは善くないです。処理済みですので。)
    • 1

>制裁を与えたのだから貫いてほしい

なんか勘違いしてません?
むしろ制裁があって慰謝料を支払い終える前に付き合っているあなたの感覚の方がどうかしてますけどね。
そもそも連絡してるのは、彼氏さんの方じゃないですか(笑
こういう本質をどっかに置いて、わけわからない理屈振りかざすのやめましょうよ。
責める相手も理屈もめっちゃくちゃですよ。
責める相手は彼。
責める理屈は慰謝料払ってるだとか何だとか問題じゃなくて、「今私と付き合ってるんだから元奥さんと会わないでほしい」という感情の話。
    • 8

>慰謝料を請求され、支払いました。

あなたが慰謝料を払ったということは、彼に婚約者がいること、結婚していることを知りながら関係を続けた、ということですね。
つまり、二股、不倫と知りつつ彼と関係を続けていたから、あなたは有責者として罰せられたわけです。

>元嫁は彼に彼女がいる、わたしと付き合っていることは知りません。

ならば、元妻が元夫に連絡をとり、会うことは元妻には何の責任もないです。
同棲相手がいることをちゃんと話さずに元妻と連絡をとり会う約束をする彼が一方的に悪いだけです。

>制裁を与えたのだから貫いてほしい

あなたがこれを言う権利はないです。
あなたは元妻の離婚についての有責者で、制裁を受けるのは当然のことだった。
制裁するのは元妻の当然の権利だった。

今、あなたの存在を知らないのだから、元夫と連絡し会うことについて、元妻は何の過失もありません。
しかも、あなたと彼は同棲しているだけ。結婚しているのでも内縁関係でもないです。
お互いに相手を拘束することなく、いつでも別れることができる自由な関係です。

それでも一緒に暮らしているんだから、元夫とよりを戻そうとするのはやめて欲しい、というあなたの感情は分かります。

でも、冷静に考えてください。
自分の結婚生活を破壊したあなたから、交友関係に文句を付けられて、何の過失もない元妻が「はい、そうですか。もう元夫とは連絡しません」と納得すると思いますか?
あなたが逆の立場だとして、どんな気持ちになるか想像できませんか?

泥棒猫の癖に!!と思いませんか?
古傷をえぐられたような怒りを感じると思いませんか?

すべて悪いのは、二股男のあなたの彼です。
彼に、元妻との連絡は一切やめることを要求してください。

そういう不実でいい加減な男を好きなって同棲しているのはあなた自身です。
あなたと彼の2人の問題ですから、かつて傷つけた元妻を巻き込み、再び傷つけるのは辞めてください。
    • 9