アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってはないけれど恋人同士のような関係の人がいます。
週1で終日デートしたり、仕事終わりにご飯に行ったりしますが
体の関係もたまにあるので割り切ってはいないですが私はハートフルセフレって思ってます笑

私は彼のことが好きです。本人には伝えてません。
付き合ってないのに体の関係を持ってしまっては付き合うことはない
とわかっているで、泥沼から抜け出せなくなる前に他に好きな人を作ろうと思い
他の男性ともデートするようになりました。
セフレとも体の関係は避けて、ご飯だけ行って帰るようにしていました。

その間友達の紹介で知り合った男性と仲良くなり気になるようになりました。
これでセフレと切れる!!と思い、セフレに気になる人ができたことと
実はあなたのこともいいなって思っていたと打ち明けました。

するとセフレはしばらく黙り込んで『最近そっけなかったしそんな気はしてた。
応援するし頑張ってほしいと思う。ただ、俺は主のこと好きだよ。』といわれました。

今まで好きとか一度も言われたことなかったので正直驚きました。
そのあと、彼女を作らなくなった理由である重い過去の話を話されました。

これって、ただ独占欲でいっただけなのか、つなぎとめるためにいったのか。
もしくはこれは例外なのか。。

どんな理由であれ、付き合うつもりもないのに体の関係になってしまうのは
良くないですよね。期待するだけ無駄とはわかってはいても、気持ちが揺れていますTT

A 回答 (9件)

なんで気持ちが揺れるの?



捨てたのは貴女だよ!


そもそも、セフレだと勝手に思ってたのは貴女でしょ?


彼は、「付き合おう」という言葉の契約が無くても、セフレでは無い関係が成立してたと思ってたんでしょうね。

だからこそ、今更の告白だったんじゃないかな?


貴女は彼の気持ちを確かめずに、他の男を選んだ!
ただそれだけの事だと思います。



>週1で終日デートしたり、仕事終わりにご飯に行ったりしますが…体の関係もたまにあるので

私なら普通に付き合ってるって判断するけどね。


セフレから関係でも、普通の恋愛に発展することもあるし、現実に結婚した人も知ってるけどね。
それは、相手の女性(奥さん)が上手くやったんだけどね。


まぁ、捨てた男の事は忘れよう!
これで悩みは解決です。
    • good
    • 0

。。

。カモメはカモメ    っぽィ題名だねィー笑(母の十八番ら~)

>これでセフレと切れる!!と思い
この1文がお互いさまぁーという全てを表現しとると思うー
過去へは砂をかけ 走るんぢゃぁぁぁ~
    • good
    • 0

社会人でもセフレになる女っているんだ。

大学生までかと思った。

自分の体大切にしなよ

by 大学生
    • good
    • 0

これで彼があなたに去られて少しでも痛い思いをして、女性と付き合わないまま無責任な関係を続けることをやめるきっかけになるのなら、あなたの役割も大きかったのではないでしょうか。

    • good
    • 0

肉欲で落そうと打算で身体の関係を持たれてたんでしょうけど、結局落せなかったダケです



>応援するし頑張ってほしいと思う。ただ、俺は主のこと好きだよ。』といわれました。
別れる事が決まったので綺麗に別れようと思っただけです
あわよくば今後の為にそれらしい事言ったんです
見事ハマってる感じですよね

あまり相手の言動行動を自分に都合良く捉えない方が幸せになれますよ

いずれにしても追っかけたい程の感情は抱いていなかったって事です
最後までセフレで終りましたね
    • good
    • 3

>ただ独占欲でいっただけなのか、つなぎとめるためにいったのか。


>もしくはこれは例外なのか。。

例外の場合は、あなたと彼を知らない第三者には判断不能です。
ですが、大抵の場合は多かれ少なかれ、独占欲、繋ぎとめるため、です。

いわば、ずっと身近にあったもの、あるのが当たり前になっていたものが急に無くなることの寂寥感から湧いてくる少しばかりの執着心。

彼は強く引き止めないのだから、今後も今以上の関係にはならない、と判断するのが妥当だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私と関係を持つ前に、同じような関係の子がいたらしいのですが、
その子はしびれを切らしたからか、付き合えないのならもう会わないと言われたらしく
彼は去る者追わずで引き止めなかったそうです。
だから、私の場合もあっけなく離れると思っていたのですが
離れるどころがいつも以上に距離を縮めようとしてきます。

今回好きと言われたときはスルーしましたが、次もし言われたら
じゃああなたはどうしたいの?と聞いてみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/07 11:33

余計なことを言いましたね。



「気になる人ができたからもう会うことはない」とだけ言っておけば済んだはずです。
そもそも、「これでセフレと切れる」だったわけですから。

それが「実はあなたのこともいいなって思っていた」って、何なんですかね。
セフレを切るのに何の意味があるんですかね。

だから、「俺は主のこと好きだよ」などと言われて気持ちが揺れてるのですよ。

最初からダメなのです。
セフレをキチンと切って、自分の中で完全に消化してから次に向かっているわけではないわけですから。

ある意味、とても卑怯です。
その友達に紹介された気になる人が、この事実を知れば去りますよ。

「付き合うつもりもないのに体の関係」もそうですけど、根本的な人間関係の気持ちの部分を見直した方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうせ切るんだしと思って勢いでいってしまいましたが、だいぶ余計でしたね。。
私自身ずるいとこもあるのでいったんクリアにしてから次に行こうと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/07 11:24

セフレさんの重い過去の話が どういったことなのかは わかりませんが・・・



たんに貴方と好きになった彼氏さんが上手くいかなくなったら戻って来てもいいよ!
っていうアピールだったんじゃないですかねぇ。
セフレをキープしたいが為の作り話のような気がしますが(憶測です)

きっと彼氏さんを選ばないでセフレさんのところに行ったとしても
しょせん セフレにしか発展しないと思います。

この際 ブレずにセフレさんを断ち切る事がBESTだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、その解釈はなかったです。
話が本当だとしても、私が気になる人できない限り
打ち明けるつもりもなかったんでしょうしやっぱダメ男ですね。

お礼日時:2019/06/07 11:19

無理です。

期待するだけ無駄です。

おいしいセフレがいなくなるとヤバイから好き好きオーラでも出しとくか、というだけです。

その重い過去とやらがどれほど説得力があるのかわかりませんが、おそらくでっちあげもしくはこじつけです。

仮にその重い過去とやらがすばらしく説得力があったとして、
じゃあその過去がある限りあなたは今後も彼女になれないことが決まっているわけじゃないですか。

その過去が本当ならあなたは彼女になれないし、
その過去がウソならただセフレの関係を引き伸ばしたいだけです。

どっちに転んでもあなたは彼女になれないことが決まっています。

冷静になって考えてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
過去に虚言癖の彼氏がいたので正直彼の話が本当かどうかは疑ってしまいます。
まあそのはなしが事実かどうであれ、こんな理由があるから好きだけど
彼女にするつもりはないって意味だったのかもしれないですね。
どっちみち付き合えないのなら、期待しても無駄ですよねTT
冷静になってみます。

お礼日時:2019/06/07 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A